歴史!!菜野河神社にて神楽奉納♫ | 虹色セラピーand雑貨 Ritona-リトナ-

虹色セラピーand雑貨 Ritona-リトナ-

~癒しの虹色セラピーand雑貨~

いよいよ2023年11月15日(水)



#菜野河神社 で #名野川磐門神楽 の奉納があります♪♪
大国さんと稲荷大神さんの舞!!!!
楽しみですねー♫
レッツゴーザンギ83さんが
境内にて大人気の若鶏ザンギや砂肝などなどを販売しに来てくれます!!宜しくお願いします♫



さて、歴史に触れてみたい方、神社に行くの苦手な方、地元感が強くて行ってみたいけど参加しにくいなーっと思っている方は、ぜひリトナが案内しますんで来てください(* ᴗ͈ˬᴗ͈)”
来てくれるとリトナも嬉しいですが、歴史の残る菜野河神社も今まで繋いできた地元の方、先代さん達、そして山全体が喜びますね♪♪
菜野河神社は仁淀川町の何百もあるお宮の総本宮と呼ばれている神社です
舞殿も広く、舞いも圧巻です!!
歴史を繋いでいく人たちも少なくなっているので、ぜひ色んな方に観てもらって一緒に記憶だけでも歴史を繋いでもらえたらと思います(❁ᴗ͈ˬᴗ͈)

お時間ある方は、12時から16時まで神楽奉納がありますので、
山の中で慣れないと少し遠く感じるかもしれませんが、足を運んで頂けたらと思います♪♪

尚、名野川磐門神楽の限定御守りを予約頂いている方ですが、神楽奉納が終わり次第、神社に来てくれた方はお渡しします(* ᴗ͈ˬᴗ͈)”
その他の方は、
後日にイベント、店舗または郵送となりますので宜しくお願いします。




菜野河神社は高知市内より寒いと思われますので
暖かい格好で起こし下さい
膝掛けもあると良いと思います!

では、明日も宜しくお願いします🙏
高知県仁淀川町峠ノ越101鎮座
 #四国 
 #高知県  #仁淀川町  #土佐の神楽  #愛媛県  #徳島県  #香川県  #歴史を繋ぐ  #無形重要文化財  #霊視  #九星気学  #審神者#祝詞