新月の日に太極拳なんて最高ですね♪♪ | 虹色セラピーand雑貨 Ritona-リトナ-

虹色セラピーand雑貨 Ritona-リトナ-

~癒しの虹色セラピーand雑貨~

2023年8月16日(水)
菜野河神社×太極拳×寝ながら瞑想会
無事に終える事ができました(*^^*)
ありがとうございました!

いやーー!!
最高でした♪♪
神聖な空間で
陰と陽のバランス
身体のバランス
心のバランス
天と地のバランス
意識のバランス

挙げればキリがないですが
いろーーんバランスを整える

こんな感じの雰囲気でしましたよー!


まずは

無事を願って

みんなで御祈願


いいですねー

この揃った感じが♪♪


太極拳


青木陽子 先生に太極拳を教えて貰いました♪


ゆ~たり身体をほぐして

自分の身体と対話している感じでしたね✩.*˚


ゆーーたりした動きの中に

技が!!


この動きは、こうゆう武術なんですって

教えてもらったんですが

ほぉー!!!!!!!!!


動きに全て意味がある((꜆꜄ ˙꒳˙)꜆꜄꜆


いやーーー楽しい♪♪


神主さんもリトナも

撮影の合間に太極拳を

体験させてもらいました♪


今後も、太極拳を菜野河神社で

教えて貰えるようになりました!!

また報告しますね(*^^*)


太極拳で

いい状態になった後は

寝ながら瞑想会!


惑星の音叉で

瞑想へ誘います♪♪


鳥のさえずりや蝉の声

風の音や自然の音を聴きながら

リラックス♪♪


みなさん、すとーーんっと

不思議な感覚に落ちては

起きての繰り返し♪♪


菜野河神社の空間だからこそ出来る

寝ながら瞑想会


惑星音叉の響きも

とても良いんですよねー(*´ω`*)



ゆーーっくり

ゆーーーーーーっくり♪♪

リラックス( _ω_ ⊃ )⊃


寝ながら瞑想会が終わったあとは


みんなで昼食を取りました♪♪


とても良い日になったようで

みなさん大満足だったようなので

本当に開催できて良かったです♪♪


太極拳の先生にも

こんな所で

太極拳をさせていただけるとか

本当ほんとうに嬉しくてと

言ってもらえて


神主さんと2人で

あんなに喜んで貰えて

良かったねーーって(*^^*)


これからも

菜野河神社で色々と皆が

喜んでくれる事をしたいねと

そして色んな人に来てもらえる

神社になると良いねーって

話しながら帰った事でした(๑⃙⃘ˊ꒳ˋ๑⃙⃘)


また寝ながら瞑想会×太極拳の日を

アップした際は

高知だけではなく

県外の方もぜひ体感しに来てくださいね♪♪



あっ!!

美味しい梅干しも

購入ありがとうございます♪♪

購入して頂いた梅は

奉納して

ありがたやーーの梅になって

皆さんに持ち帰っていただきました♪♪♪♪


最高の新月の日に

感謝🙏