あの人が出来るって事はあなたもできる | 虹色セラピーand雑貨 Ritona-リトナ-

虹色セラピーand雑貨 Ritona-リトナ-

~癒しの虹色セラピーand雑貨~

おはようございます✩.*
昨日、真面目にブログ書きましたね✩.*˚

今日も真面目なブログをちょこっと
書いてみます♪♪

よく

「あなただから出来るのよ」
とか
「あの人だから出来る」

って口癖の人いませんか?!

よくありがちな
自分は出来ない
もしくは
できない理由にしちゃってる人

よく考えて下さいね

同じ人なんです
鳥みたいに空を飛ぶわけではなく
日常生活の事であれば
だいたいの事は出来ますよ♪

だからね
こう考えるところから始めてみてほしい✩.*˚

「あの人も出来るってことは。。。自分にも出来るかもしれない」

まず、そう思えないと
私とあの人達は違うとしてしまってる時点で
できないが刷り込まれてます(^_^;

小さなとこを見すぎてる時は
大きく捉えてみて下さい(๑⃙⃘ˊ꒳ˋ๑⃙⃘)

大袈裟でいいんです

同じ人間やぁーーーーーんって(笑)

あとはね、

やりたいか?
やりたくないか?

だけです(*^ω^*)

もし、勇気を持ってチャレンジしてみて
出来なくても
体験してみたという経験がひとつ増えます♪♪

その時にね
向いてるか向いてないかを考えればいい(*^^*)

それで、もっと出来るようになりたい!
って思ったら

もっと自分が出来そうなやり方を
新しく探せばいいんです♪♪

できない理由じゃなくて
出来そうな事を探す♪♪

よく失敗はないっていうけど
本当にそうで
試してみるからこそ
分かる事がある。。。

って事は失敗ではなく
違うやり方を考えれる訳だから
経験を積んでるって事で
必要な事ばかりであることに気づきます♪♪

ってなお話でした(๑⃙⃘ˊ꒳ˋ๑⃙⃘)

毎日、自分に出来そうなことだけ考えたら
楽しいですよ♪♪♪♪

出来そうなことを少しづつ✩.*˚
いっぱいできる事が増えてて
いつの間にか
めっちゃ出来てますやーーん!!!

ってなるかも?!(笑)