答え合わせ | 虹色セラピーand雑貨 Ritona-リトナ-

虹色セラピーand雑貨 Ritona-リトナ-

~癒しの虹色セラピーand雑貨~


自分で感じる前に
人に答えを聞く。


いや、感じてることが合っているのか
答え合わせをしようとしてるだけ

そして、自分と違う答えがくれば
でもって言ってみたり
自分とは違う世界の人と思うようにする

人それぞれで良いと思うし
自分の感じた事それが答え

それが他の人と違ったとしても
それで良いと思う

みんな正解だし

いろんな解釈があっていいし

わざわざ拒絶を自分からする必要も無い

必要なものは勝手に寄ってくるから

人は答えを探したい生き物かもしれない

でもね
答えは聞かなくても自分の中に答えがあるよ


心の中のものを素直に受け入れて

素直に行動に起こしてれば

自分の満足いく答えも返ってくるしね


相手と同じになろうとしなくていいと思う

相手も同じになんてならなくていいと思う


答え合わせは人とするものじゃないよ

自分の中でするもの