前に進まない?!2 | 虹色セラピーand雑貨 Ritona-リトナ-

虹色セラピーand雑貨 Ritona-リトナ-

~癒しの虹色セラピーand雑貨~

前に進まない?! | 虹色セラピーand雑貨 Ritona-リトナ-
/mrtn7977/entry-12280874607.html

{B15C273E-EED5-4700-9FA3-CDFE1774F3FD}


次に陥りやすいパターンは。。。

何か自分の中で違うことを言われたり
気に入らない事があったり
認めて貰えなかったり

まぁー嬉しい事でも悲しいことでも何でも良いんだけど

やりがちなパターンがこれ


自分と同じ考えや人がいないか
探しにいっちゃう!!

これはブログでも本でも一緒♪

人って今の考え方や心の状態に合わせて
自分の欲しい情報しか読み取らないから。。。


自分の読みたいように読めるんです(笑)
聴こえるんです(笑)

書いてる側、言ってる側の意図は分かってるようで

実は自分の解釈になってるんだなぁー

伝言ゲームが一番分かりやすいかも(笑)


だからね。。。

プラスの考えの人は

どの言葉や行動を見ても前向きに取れるけど

マイナスの考えに陥ってしまってる人は

どの言葉や行動をみても

自分がせめられたり
否定されてるように感じるんです。。。

だから、心地よかった言葉だけをチョイスして心地よい解釈をしたりする。。。

たまに勘違いしてトラブルになる人もいますがね(´×ω×`)


そして、


自分の都合の良いようにとって

自分の心の声を聞く前に

人から答えを得て
満足しちゃうんですねぇーー(T▽T)
安心しちゃったり♪
もちろん、これが大切な時もありますよ☆

まぁー色んな取り方があるから
悲観的になる人ももちろんいるわけで。。。


大切なのは

自分は、この時、あの時、今!

どんな気持ちがしたんだろうーーー
してるんだろぉー

あの行動はどうしてとったんだろうーー
とるんだろぉーー

どうして、こうゆう受け止め方をしてるんだろぉー
したんだろぉーー

これからどうしていきたいんだろぉーーー?!


ぜーーーんぶ自分の事は自分で知ってるのに


他の人の言葉で納得させようとしちゃうんです。。。



誰の意見でもなく

何からの影響でもなく

結局

自分に向き合って出した答えなら


ほかの人と一緒じゃなくても

良いんです(笑)


周りから素敵だ!
と言われようが


最悪だ!!
と言われようが

頑張ってる!
と言われようが

頑張ってない!
と言われようが


自分の奥底にある心に向き合った結果
どんな答えでも
そう感じたなら
それでぃいんです


それを

今の自分はこうやって受け止めてるんだなぁーーー


今の自分って楽しい?

楽しくない?

嬉しい?

嬉しくない??

悲しい?

悲しくない?

辛い?

辛くない??

色んな感情や願望を
ただただ
誰も邪魔しない状態で見つめるだけ。。。


そこに、ジャッチは必要ないかもしれないですね。。。


誰にも答えを聞かず
自分の心の声を聞いた時
もし何か違和感を感じて
自分を変えたいと思うのであれば

自分が気付いてなかった部分や
必要だと思う事を
人や本やブログや体験や人生から学んで
プラスにしていけばぃいし

これでぃいんだ!!って思えば
今のままでぃいし♪

相手を変えるんじゃなくて
自分を変える

ただそれだけ。。。



難しいって思うかしれないけど、
実はシンプルなんだよぉーーー(≧▽≦)

複雑にしてるのは自分自身。。。


大体が
今より向上していきたいと思ってるからこそ
悩みになる訳だから

自分がどうなっていきたいかが
自分自身で理解できたなら

必然に考え方や行動は変わってくる。。。
答えも自然と見つかるもんです(≧▽≦)


自分なりに一生懸命考えて答えが出てから
人に頼ってみるのと

分からないんですーーって
すぐ答えを求める状態とでは

うんでんの差( •̀ᴗ•́ )/

自分の事が分からないから
結果
ループ状態にハマっちゃう(´×ω×`)


ループ状態を
すぐ抜け出す事も出来るし
遅らす事も出来る


ぜーーーんぶ自分で選択出来るし
なりたい自分になれるって気づいたら

周りの景色が凄い勢いで変わり出す(★‿★)

周りの環境や人がってゆう理由は
実は関係ないかもしれないですね。。。

可能性は無限大(ŐωŐ)♪

なりたい自分にすぐなれちゃうよぉーー!!!

自分に責任を持って
自分を大切にして
認めてあげて
愛してあげて
言い訳をせず
人のせいにせず
自分の事は自分で尻拭いする気持ちが出来たら♪

ビックリするくらい
楽チンになれるよ(≧▽≦)