今日はテレビから離れられない笑い泣き
午前中は高校野球兵庫大会決勝
報徳学園が決めました拍手
暑い中お疲れさま〜
ついつい閉会式まで見てしまった爆笑
どんだけ好きやねん(笑)

お昼からは韓ドラ一気見ウシシ
今日はソファの上から動けない
涼しいお部屋で
穏やかでのんびりな休日ですグリーンハート

夜は柔道、女子バレーを見たいので
早めにお風呂に入った

それがなんと裏目にびっくり
あがってきたらなんだか号泣はてなマークはてなマーク

どしたはてなマーク なになにはてなマーク
と見てみたら…
阿部詩ちゃんが号泣えーんえーん

えっーうずまき負けちゃたのポーン
ウソぉーーあんぐりあんぐり

詩ちゃんの人目をはばからない号泣に
おばちゃんも号泣したよえーん

でも異国の地での
まさかの「うたコール」
嬉しいよね笑い泣き笑い泣き
相手の選手も素晴らしかった

王者の敗北に浮かれることなく
相手選手へのリスペクトの姿勢おやすみ
これこそニッポンの心指差し
柔道精神そのものでした
あっぱれ拍手拍手

詩ちゃんは連覇への気持ちが強かった分
「まさか」の現実を
受け入れるにはあまにも辛かった
のでしょう汗

でもね人生って「まさか」が
起こるものなのです無気力

私の3年前
東京五輪の開会式を病院の
ベッドの上で見てました悲しい

説明されても自分に起こった
まさかの現実を受けいれられず
動けないままベッドの上で天井を
見上げることしかできず
ただただ涙が溢れてた汗

当時はコロナ禍で面会も出来ず
今までの入院の中で
一番心細い日々でした赤ちゃんぴえん

だからこそ詩ちゃんのあの
呆然とした表情と号泣が
私にも突き刺さったのです汗

でもお兄ちゃん、やりました拍手
阿部 一二三選手
金メダルお祝い

東京五輪とは違った試合後の表情
礼が終わると笑顔で手を上げた拍手

そしてインタビューでは…
努力は裏切らない
途中で諦めないでほしい

この言葉は妹、詩ちゃんへの
言葉に感じたグリーンハート

魔物に飲み込まれる人
魔物を乗り超える人
人生ってホントいろいろ

なんで神様はそんな試練を
与えるんだろう…
そう恨めしく思うんだけど
きっときっと意味があるのかも
しれない…

人生に無意味なことって
絶対にないと思うおやすみ

自分に襲いかかる不運と
重ねながら
そう思った試合でした