夜中に目覚めたら

オリンピックやってた

ちょいちょい見ながら

次起きたら8時過ぎてたニコニコ


おひとりさま、何時に起きようが

朝食が何時になろうが

誰からもとやかく言われない気づき

朝の薬さえ飲めればいいのです爆笑


これこそが

おひとりさまの醍醐味ですてへぺろ


わたし五輪を見ていつも思うことが

あります…


メダル有力とメディアは報じ

期待を寄せる

国民はもちろん期待するんだけど

当の本人たちにしたら

「圧」でしかないと思うぼけー


その「圧」をどう乗り超えるかで

そのアスリートもまた

自分の未知のチカラと出会う選手も

いるでしょう


そんな選ばれし者がきっとKINGと

呼ばれたり

永遠に記憶に残る選手と

なるんだとは思うのです


それは結果のみではありません指差し

浅田真央ちゃんのフリーは

私の中では何度見ても涙が溢れ

落ち込んだ時にパワーをくれます筋肉


そしてある矛盾もずっーとあります物申す

今の時代学校での運動会とか

「順番」を争わないびっくりマーク

要はみんな平等もやもや


わたしの中でずっーと

これが不思議なんですえー?えー?


世の中「みんな平等」で

生きてけますかはてなマーク物申す


学校では勉強には順位をつけるのに

なぜだかスポーツは「平等」と言うもやもや

なんではてなマークはてなマークはてなマーク


うちの息子はとにかくスポーツが好き爆笑

好きと言うよりスポーツ

しかできなかった笑笑


そんな子たちのことはそっちのけでダッシュ

晴れの舞台の運動会

みんな平等と言われたら

どこでチカラ発揮すんのよね物申す


おバカはすっこんどけやしょんぼり

と言ってんのもやもや


スポーツの醍醐味は

勝ち負けだけじゃないよ指差し

争いごとでもない


相手より勝ちたい走る人

お互い切磋琢磨して結果が出る

自分の思い描く結果じゃなくても

そこからが自分の進化でしょダッシュ


たかが運動会

たかがマラソン大会

自分にはなかった頑張りや

心意気を息子から学びましたニヤリ


「平等」と推奨しながら

オリンピックでは「とにかくメダル」

訳分からんもやもや


わたしだってもちろん期待はするよ

でも無意味なプレッシャー

与えることなく

のびのびチカラを発揮してほしいです日本


さぁー今日は柔道の阿部兄弟も

だけど、その前に

今日のハイライト


高校野球地方大会決勝

なんと大阪、兵庫、京都

テレビ放送あるびっくりびっくり


まぢ忙しい笑

しかも兵庫大会決勝はNHKびっくり

スゴい拍手拍手


さぁ〜始まりました

応援します

アゲアゲホイホイ爆笑

みんな頑張れ〜


発表!本日のハイライト

 

 




 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する