今日は急なシフト変更でお休みです口笛
実は土曜日出勤のはずだった
施設勤務のヘルプ職員がコロナ陽性にびっくり
静かにコロナの猛威が
近づいてきていますよね滝汗

と言うことで
朝から階段掃除に水撒いて
洗濯2回Tシャツ

ゆっくり朝の情報番組見ながら
朝食とりました酔っ払い

普段は電車が遅延してないかな?!
なんてチェックしながら朝の支度

こののんびりした平日は
とても幸福感が増すのですグリーンハート

今日は食パンにサラダと
シーチキン乗せハニーマスタード

次男からのお中元の厚切りベーコンで
ベーコンエッグ
休日スペシャルモーニングですてへぺろ

朝食の後にゆっくりお気に入りの
カップで珈琲
この時間がとにかく好きハート

母から昨日電話があり
デイサービスとても気に入った
ようでした拍手

最近電話をしても弾んた声で
私まで嬉しくなります照れ

姉との同居当初は「何のために
呼んだのか?物申す」と
姉に暴言吐いてた母です悲しい

私が失明目前で絶対安静の横で
「もぅ死にたいわ赤ちゃん泣き」と
母から言われた

正直私だってそんな気分だよ指差し
お母さん物申す

新しい一歩を踏み出して
転職して2週間
まさかのまた網膜剥離になるなんてねうずまき
誰が予想できたのよガーン
ホント泣くしかないわえーんえーん

自分のボロボロな心身よりも
母の暗い顔が私を一層悲しくさせた汗

おひとりさまってホント普段は気楽爆笑
やりたくなきゃ
家事は後回しできるしねてへぺろ

ホント私って
「おひとりさま」が心底性に合ってると
思いますニヤリ

特に「寂しい」という感情は
沸かないし…
なるべくしてなった
「おひとりさま」かぁ笑笑

でもその反面自分が稼がなきゃ
生活はできないんですびっくりマーク
まぁ〜当たり前なんだけどね口笛

だから病気をする度に
仕事復帰は案外大変なんです無気力ネガティブオエー

「やっと私も目の痛み無くなって
仕事も慣れてぼちぼち頑張ってるよウインク
と母に言った

週末連休だったので
会いに行こうと思ってたけど
行けなくなってしまったわダッシュ

しばらく受診で連休がないから
またゆっくり会いに行こうグリーンハート
それまでどうか楽しく過ごしててね

同じ毎日なら
しんどい思いがあったとしても
少しの楽しみで
日常は少しは明るくなるよ
お母さんウシシ