今日7月13日は
孫ちゃんの1歳の誕生日拍手
おめでとうを込めて
昨日一日早いメッセージを
送りましたお祝いケーキ


ウザいばぁばで姑です
ごめんなさいグラサン
お嫁ちゃんから飛び出すケーキに
喜んでいたと写真が届きました

昔次男から言われた一言を
新米パパになった息子に
ぜひ贈りたかったのですグリーンハート

小学1年から野球を始め
私もまたその魅力にどっぷりハマり
公式戦はもちろん
練習試合にも行ける限り
応援に行った

それは中学、高校になっても
当たり前のようになっていたダッシュ

でも高校生になってある時
私は思ったうーん
キレイなお母さんならまだしも
フツーなら恥ずかしいよな指差し
次男に聞いてみた

「俺、キレイなオカンいらんねん口笛
子供に無関心な親はイヤやねん」
だってチューチュー

嬉しすぎましたハート
でも…すぐに私はキレイなオカンでは
ないと言われたことに
気づいてしまった笑ガーン爆笑

私の子育ては「見守る」ことしか
できなかった笑い泣き
それが私の信念でもあったけど…
逆に言えばそれくらいしか
してあげれることが私にはなかった
のですぼけー

それでも高校生になった息子から
「お母さんの子育て
それで良かったんだよ指差し
と肯定してもらった気がして
とっても嬉しかったことを
今でもハッキリ覚えています照れ

育児の成果なんて仕事とは違い
目に見えて結果が出るものでもないし
何の基準で成功と
言えるものでもないしね…

そんな何気ない息子の一言が
私はとにかく嬉しかったのです飛び出すハート
頑張ってきて良かったと…

だから貴方の息子の誕生日に
この言葉を贈ります…

新米パパ
迷いながらもどうかこれからも
息子に目を向け
ずっーとずっと見守って
あげてくださいね
1歳お誕生日おめでとうハートのバルーン