昨日の休日
朝からHappyの連続でしたグリーンハート

朝は団地清掃の日
集合場所へ行くとなぜかいきなり
「misoさん、裏の方が日が当たらないから
そっち行って」と言われた
何やら身体を心配してのよう…

めちゃ助かるけど、何でかな?!
何で知ってんのかな?!と不思議に思ったうーん
たぶん眼帯してた時に
ご主人と会って挨拶したような…

なんだか朝からの気遣いに
とても嬉しく思った照れ
まだまだ世の中捨てたもんじゃ
ないな~チュー

そして暑いからと思いがけず
30分で作業終了拍手

と言うことでその後
美容室へ出かけることにした

一番近い駅には自転車で行けば
美容室まで4駅で行けるんだけど…

暑いしまだ自転車もちと危ない煽り
バスと電車でかなり遠回りして
行ってきました笑い泣き

日曜日の昼間
かなり混んでるびっくり

でも混んでるお陰で
お兄ちゃんがいるチューラブ

忙しい時に支店からヘルプで
やって来るお兄ちゃん

久しぶりに会ったら
金髪がめちゃ似合ってるハート
K-POPのアイドル風になってるぶちゅー

テンションアガり
「めちゃくちゃ似合ってるぅ」と
喋りまくるおばちゃん笑

お兄ちゃんは実は友達の息子さん
そしてオーナーは友達のご主人

オーナーの施術になった時
「大丈夫はてなマークはてなマーク」と言われた

大丈夫OK大丈夫OKと言いながらも
とても嬉しかった

やはり弱ってる時には
気遣いの言葉は一番の薬です薬
元気になれます筋肉

遠回りして足を伸ばしたけど
いつもの電車通勤とは違う
とってもリフレッシュな時間を
過ごせましたグリーンハート

人の優しさが身に沁みます
そんな人たちに囲まれている私は
不運なことも多いけど汗

不運のせいで普段なかなか気づけない
小さな幸せを感じることができた
私は案外幸せ者かもしれませんてへぺろ