わたし今回左目もやはり
失明しませんでした拍手

今回は一気に真っ黒が目の半分まで
きてたので
正直覚悟はしてました泣

手術でガスを注入してましたが
それも無くなり
視界は見えるようにはなりました拍手

まだ飛蚊症のような小さな小さな点は
まばらに散在してますが…

それに視力が戻るにはまだまだ
日にちもかかりますえーん

右目は視界が白く
両目の視力の差がかなりあるので
仕事中の細かい文字が
メガネをすると見えないゲッソリ

今は裸眼おばちゃんで
頑張っていますニヤリ

両目の視力の差が今は辛く
遠くを見る時はメガネをかけるの
ですが
今は視力の戻ってない左目の
視界が開けたせいで
テレビも前より見づらくなってます悲しい

でも一昨日より昨日
昨日より今日とほんの少しづつの
変化を喜びます
だって2回も失明免れたんだからね筋肉

これってやっぱり奇跡で
かなりのラッキーだよね〜ハートハート

先日主治医がいない曜日を承知で
予約外で受診をしてきた

急に今週目やにと
目がゴロゴロズキズキ痛いえーん

溶ける糸を使用しているから
右目の時みたいな
あの恐怖の抜糸は今回はない

だからなのかなんだか
目に引っかかるような痛みがあった

糸のせいでしょう…と
この一言だけで安心するのです
これを聞きたく遠い眼科まで
行ってきました笑い泣き

腫れはなくなったものの
まだまだ充血はある

でもまぁ考えたら目の中
カッターで切ったり糸で縫ってん
だもんね爆笑
目は赤くなるし痛みもあるわな笑

看護師の姉が夜勤だった夜
母に電話をしてみた

熱中症で点滴をしてから
すこぶる調子は良さそうOK

それに私が前日会いに行ってから
ひとりでもテレビを見てた

同居してからテレビもラジオも
つけることがなかったもやもや
聞くと、前は
「よその家でそんな気にならんムキー
と言っていたガーンガーン

でもなんの心境の変化か!?
「テレビ今、見てるよニヤリ」と
明るい声だった

帰り際私は言った
「とにかく仲良くしてよねグリーンハート

姉と母、昔からあまり
気の合わない二人の同居

初めから想像できてたこと
それでも始めたことなんだから…

頼むわくるくる
ホンマ仲良くしてよねぶちゅー
また会いに行くから…