今日もお疲れさん
よく頑張りました筋肉

現在のお目々ちゃん目
左目下半分は真っ黒
上半分は見えてきているものの
歪みがあり必死に見ようとすると
気分悪くなります無気力
牛乳瓶の底を見てる感じかな

さて右目は濁りのせいで
やっぱり視界が白っぽいえーん

今はこちらが正直ツラいガーン
仕事で字が見えにくいツラさ泣

一人で業務こなす日は
ゆっくりぼちぼちメガネを
かけたり外したり
お目々パチパチしながら
なんとかやってますがえーん

そして今日は月末に退職する
引継ぎしてくれてる人おばあちゃん

「目は大丈夫はてなマークはてなマーク」と聞かれたので
現状伝えたけど…

「ココ物申すここよ、見えてる物申す
って矢継ぎ早に言ってくる絶望

昔の私なら言い返してたけど笑
歳を取り経験を重ねたmiso口笛
グッと我慢できるようになってますダッシュ

正直辞める人
自分には甘くよだれ人には厳しい人むかつき
に何言ったところでね〜

でも「見えないんですびっくりマーク
コレお願いしますお願い」と
出来ない仕事をやってもらったニヤリ

アンタさぁ〜
私の視界見せてあげたいわムキー
自分がこの視界だったら
仕事に来れますかはてなマークって物申す
絶対アンタは休んでるわ

私だって先生から仕事OK
出てるから来たけどさ〜

まさかの右目の状態を予測
できなかったよネガティブネガティブ

ホントに病気をするたびに
思うことスター

人間の器キョロキョロ
人の温かさグリーンハート

人が弱っている時に
相手に対して
どんな言葉をかけられるのか…
どんな態度をとれるのか…

私は今までたくさんの優しさや
温かさに支えられたグリーンハート
これが私にはホントに財産ぶちゅー

だから次から次に降りかかる
不条理で不運な出来事が
乗り越えられたと思うのです

わたしの50代
辛くしんどく心が折れること
ばっかだったけど

自分にとっての
大切なものイエローハート
ハッキリ見えた気はします

なかなかこんな簡単なことも
分からない人っていると思うニヤリ

それを私は今知れたこと
きっと幸せものだと思います指差し
小さな小さな幸せ
みっけ〜照れ