今朝は転職して初めての雨雨

オレンジの長傘で行ってきましたよ



 

 

 昨日引継ぎしてもらってる前任者

この人とにかくマイルールが頑なで

先生とも反りが合わないんです不安


そんな彼女が昨日

私の仕事のやり方にキレた笑い泣き


彼女は大手企業を定年して

会計事務所に勤務した後

医療事務をされてる


ついでに外国人に日本語を教えて

いたらしいダッシュ

かなり口調が誰に対しても

上からなのですネガティブ


彼女は事務職のプロって感じびっくりマーク

そこは私も認めます

高齢だけどホントスゴいと思います


彼女からしたら医療現場で長年やってきた

私のやり方は気に食わないでしょダッシュ


彼女の言っていることは

最もで私だって理解はする


でも常に動いている現場スタッフに

FAXよこせだの物申す

書類の書き方が悪いだのもやもや

上から目線で言ったところで…ね


いがみ合ったところで

お互い徳にはならないでしょ


昨日私に捨て台詞を吐いて

帰った彼女

今朝膝痛で休みますと…

なんて大人気ないんでしょ指差し


今日は窓口業務がないので

往診の処理やら

勤務報告やらひとりぼちぼち

やってみましたチョキ

案外ひとりの方が気楽で良かったニヤリ


マニュアル読んだり

デスク周りを整理したりウシシ

また怒られそうですが(笑)


まだやってない作業も

見様見真似でやってみました筋肉


私、自分で言うのも何ですが…

覚え悪いながらも

手術で休みはしましたが

術後も頑張ってますチュー


窓口業務なんてほぼ一人で

横についてもらってないし…


初日から電話は出てるし

外来ない日は彼女がいなければ

一人ぽっちよ物申す

頑張ってる方でしょ笑


今日なんて帰る間際に

処方変更やらの連絡がきたゲッソリ


手術で休んでた間に

操作の手順忘れてるよ笑い泣き笑い泣き


こ〜なりゃ聞こう指差し

覚えてない恥より

何とか業務やりきらなきゃダッシュ

の一心で忙しい本部の人に電話した


画面写して〜とLINE電話が入ったけど

眼帯した私の顔が画面いっぱいに笑


「misoさんいいって爆笑

画面反対にしてPC画面見せて」って


途中まで一緒に操作したら

思いだしました笑OK拍手


今日はホントに頑張った筋肉

またまた自分で言うのも何だけど…


なかなかいないよびっくりマーク

一人ぽっちで教えがなくても

どーにかこーにかやる

おばちゃんウシシ


誰も褒めてくれないから

今日は自分で自分を褒めておこうてへぺろ