ジジャ〜ン拍手
今日は丼ランチで〜す酔っ払い

テイクアウト専門の丼
100種は超えるメニュー爆笑
やり過ぎでしょダッシュ

まずは「韓国海苔玉丼」をチョイス
ピリ辛でなかなか美味しかったですチュー

覚えることいっぱいな毎日に
ちょっぴり楽しみを入れ込みながら
なんとか頑張っております笑い泣き

話は変わり、この前ある番組
おひとりさまの最期
たとえ身寄りがいても連絡の術がなく
行政によって火葬されてしまう
ケースがあると不安不安不安

血管系疾患が多いらしく
要は突然死ってことね…
まさに私やん〜えーんヤダ〜こわ〜い汗汗
私には結構衝撃的な番組でしたダッシュ

確かにスマホだって解除が分からないと
開けられないしあせる
戸籍を辿るにはかなりの時間が
かかるわけだし

身内がいるにも関わらず
悲しすぎる最期となるケースが
増えているらしいのですゲッソリ

私が救急搬送された時
矢継ぎ早に家族の連絡先を聞かれたけど
苦しくて話もままならない中

なんとか「サイフ〜」とだけ
必死に伝えたのです無気力
財布に緊急連絡先を入れていたのですキラキラ

話せない状況でとにかく
これが役立ち助かったのです拍手拍手

このお陰で姉、長男、次男と連絡され
次男と最初に連絡がとれ
長男がすぐに駆けつけてくれた照れ

私はあの時、よく人は
「いつ死んでもいい」と言うけれど…

もちろん私もそう思ってたけど
違うびっくりマークびっくりマークって思ったんです

後から「重篤な状態だった」と
(息子は死ぬかもしれないと突然の電話で
言われたらしくパニック状態だったそうです絶望
ホントにごめん…です汗
聞かされた時
「あぁ〜ひとりで逝かないで良かったグリーンハート
それはどんなに悲しいことか…
そう思ったのですおやすみ

できれば自分の最期は
息子たちに見守られながら
笑顔を見せたい…
泣かないでと…

それからは今は携帯に
「緊急時LOOK」と書いたチャック袋に
ニトロと薬情報に緊急連絡先
受診先の情報と救急搬送してほしい旨を
記入していますニヤリ

やっぱりアナログが一番なのよねニヤリ
皆さんも他人事だと思うでしょうが…
「備えあれば憂いなし」ですよ飛び出すハート
小さなメモ備えてみませんか…