癒やしの赤穂からあっという間に
一週間が経ちました
今月から転職し新たなスタートを
始めております

約40年ぶりの電車通勤
でも電車に乗っている時間より
バスの時間が長い笑い泣き
バスに30分乗ってるって
どんだけ田舎なのよぉ笑

それでも始発終点なので
行き帰り絶対座れるのが幸せチュー

乗り換えでホーム間違えて
階段駆け上がる日もありましたが滝汗
今のところ通勤には苦痛なく
毎日過ごしておりますチョキ

事務職から離れること1年
覚えることだらけで頭は噴火状態ドンッ
それでも少しづつ前にぼちぼち
進んでいければと思っています照れ

職場は駅近で行ってみたい
お店もあります

テイクアウトの丼専門店や
リーズナブルなケーキ屋さんカップケーキ

この前見つけた激安ドラッグストア
日用品やお菓子の安さに
ひとりテンション上がってしまいました泣き笑い

仕事に慣れたらたまには
寄り道もしてみたいと思っています

ホントにこの一年
激動だったな悲しい不安悲しい

でも分かったこともあった…
私を見守ってくれる人たちの優しさグリーンハート

そして生活には何が必要なのか…
やはり「健康」

体調を崩してから私は
みるみる「心」が低下していって
行き詰まったえーんえーん

あの時あの状態から
よくぞ這い上がれたもんだと
自分ながら褒めてやりたいウシシ

それからやはり「仕事」
私は一人で稼いで食べていかなきゃ
いけないのでダッシュ
働けるうちは感謝しながら
お仕事したいと思います

1年に一度くらい赤穂に行きたいな
3ヶ月に一度くらい有馬にも行きたいな
3週間に一度くらいは
母に会いに行こう照れ

時々は友達や息子らと会い
癒やされたりパワーを貰おう

特別豪華な毎日はいらない口笛
ありきたりでも自分が好きで
落ち着く日常ならそれが一番グリーンハート

ささやかな願いが叶えられる
平穏な毎日がこれからどうか
続きますように…
そう願うばかりの最近の私です