実家じまいしてきましたびっくりマーク
今日は不用品回収の日

私が中学2年から母と二人で
住み始めた市営住宅です

40年ほど住んだ実家が
1時間ほどであっという間に
27日の引越荷物だけが
部屋の片隅に残りました汗
なんだか呆気ないもんですダッシュ

今では使うこともないのに
いつまでも捨てずに残ってた
THE昭和の「金のタライ」爆笑

母が姉と同居することが
なければまだまだ捨てることは
きっとなかったでしょう泣き笑い
でもこれが時の流れですびっくりマーク

業者さんの作業が予想以上に
早く終わり帰ったあと
急に疲れが押し寄せてきましたガーン

母のキャリーケースを持ち
二人でバス停近くでランチして
バスを乗り継ぎわが家へと…

今日は業者さんが動いただけで
私は力仕事もしていないのに
なぜか身体がダルおも〜ゲッソリゲッソリ
帰ってソッコー昼寝しました笑

不用品回収って正直
どんな作業員さんが来るのかも
不安だったけど…

これが皆さん気遣いがあり丁寧で
作業もスピーディーで
予想に反して大満足でした拍手

ぼったくり業者も横行してるから
その不安が私にはかなりあり
無事に今日を終えて一安心グリーンハート

後は日曜日に息子たちと共に
姉宅へ送ります

母は今生の別れかのように
なってますが
兵庫県から大阪府へ移るだけ
なんですがね笑

まぁ住み慣れた土地を離れることの
寂しさ不安あるでしょうが…

私だっていよいよ一人ぼっちだよダッシュ
お母さん、私も一人
こっちでまた頑張るから
元気でいてよね
休みにはまた会いに行くから…
また一緒にランチして
珈琲飲みながらお喋りしよねウシシ
きっと何も変わらないよ

母の片付けを手伝いながら
自分もいつかきっと辿る未来
そう感じたこの一ヶ月でしたうずまき