今日は暑かった滝汗
それに職場のジコチュウ女の
マイルールな仕事のやり方

自分のイヤな仕事は回避するびっくり
腹が立つより呆れ果て
暑さとイライラでパワー吸い取られた
一日でした絶望

この1年で学んだこと…
仕事してお給料もらって
生活できることびっくりマーク
これ以外の全ては
「生活のオプション」
だと思うのです

無ければない…で生きていけるもの
生活のほぼ大半が「オプション」
だったのですびっくりマーク

ランチ行ったり
映画見たり
旅行に行ったり…

自分を満たすものグリーンハート
これは心に余裕がないとできないし
もちろんお金がないとできないことだし
やろうとも思わないのよダッシュ

今までそんな事考えたことも
なかったし
当たり前にできることだと思ってた

でも先立つものが不安だったり
心が弱っていると
「生活のオプション」は日常生活から
封印されるのですネガティブ

お給料が激減しても
私の場合元々慎ましい生活が
板についているのでニヤリ
生活レベルはほぼ変わらなかったのが
救いでしたOK

私はいつまで元気に暮らせるか
分からない汗
主治医の「今は安定していますグッ

この「今は…」が毎回怖いのですえーん
ここあまり強調しないでー
だからこそ私は「オプション」を
この先も楽しみたいのですグリーンハート

心落ち着く仲間たちと
お喋りしたりランチしたり
時には旅行に行ったり…
心穏やかな時間を過ごしたいのですクローバー

「オプション」は決して贅沢ではなく
自分の頑張りの結果
できる事だったと初めて知った
この1年の学びでしたグリーンハート


そしてこの一年でリサイクルショップ
との出会いもありましたてへぺろ

先日偶然立ち寄ったら
移転セールやっていたびっくり拍手チュー

小さなサイズのグラスと
コーヒーカップが欲しかったので
ドンピシャで巡り合いましたチュー

しかも半額やら8割引きやら泣き笑い
1枚目の写真のグラスは
1個60円ほどびっくり
ビックリしたわ~笑笑

あぁ〜私の「オプション」って
ちっちゃいな〜爆笑爆笑

それでも私の生活の楽しみでもあり
癒やしでもあります

これからも平凡で平穏な毎日が
いつまでも続きますようにグリーンハート
それだけが私の願いです