またまたブログから離れた
生活を送っておりましたウシシ
miso元気ですよぉ筋肉

私は5月末付け退職
そして母は姉と同居のため引越します

6月から新しい職場で
新しい生活が始まりますキラキラ

バス電車通勤、休日も変わるので
生活パターンはまたガラリと変化します煽り
ちょっとドキドキあせるあせる

勉強しないといけないことも沢山
ありますが…
不思議なことに仕事への不安は
ありません爆笑

私の生活は去年の6月
最初に転職した時点から
目まぐるしく変わりましたうずまきうずまき

最初の転職先を2ヶ月で辞めたけど
次の仕事も決まってなかった笑い泣き

今まで短期間で仕事を辞めたこともなく
次の仕事が決まらずの退職は初めて無気力

笑うことも忘れてしまい
食べることもできなくなっていったガーン

でも午前の仕事に行き
その帰りに退職を告げて帰ってきた爆笑

あの時不思議に自分の中で
吹っ切れたようでしたダッシュ

それまでは無責任な辞め方をする
自分を恥じたり情けなかったりという
感情があったんだけど…

辞めなければ私は完全に壊れていたゲッソリ
だから勇気ある撤退を
やっと自分で受け入れ前向きになれた
瞬間だったと思いますグリーンハート

それから職種を選ばず就活し
今の仕事に就くことができたのです拍手

正直仕事内容もお給料も
底辺を味わいました悲しい

それでも休日に不満もなく
仕事内容も私なりにやり甲斐を
感じながら従事していましたダッシュ

そんな時昔の同僚から
仕事の誘い…と言うよりお願いの
話がきたのですびっくりびっくり

私は年齢や実務を離れている事を
理由に断ったのですが…

それでも57歳のおばさんを何度も
誘ってくれるし
misoさんならやれるOK
仕事に対して最近は後ろ向きに
なっていた私はやはり
その言葉は嬉しかったのですチュー

なんだか「また、やれるアップ」と
前向きになったのです

もしかしたらまた転職失敗するかも
しれません驚き

でもいいんですOK
私の年齢は仕事をやれる時期の
後半ですびっくりマークびっくりマーク

そんな時にまた新しいスタートを
きれるのです拍手
刺激的でしょ(笑)泣き笑い

新しい事を覚える大変さ
新しい生活リズムに慣れていく
大変さ…

色んなこと全てがきっと大変だけど
また自分の好きな仕事をできる喜び
やはりそれが何よりなのですハート

私は今まで「大変」なことがあれば
できれば「大変」でも
できる限り「楽しくやりたい合格」という
思考でやってきました指差し

でも波乱万丈だったこの一年汗
辛くてしんどくて…
この歳になってできれば
経験したくない経験だったもやもや

でも無知だったことも知れたり
経験した事には
きっと意味があったんだろな〜
と今は思える自分がいますウインク

自分の人生をバカみたい笑い泣き
と蔑んだこともあったけど…

「57歳」今更焦っても仕方ないので
流れに任せながら
ぼちぼちやってみようと思いますグリーンハート

ありきたりでただただ平穏な暮らしなら
尚いいのですが…
さぁどうでしょうか!?ニヤリ