昨日は冬に逆戻りかと思うほど

寒かった笑い泣き

夏のワンピースを着ようと思ってたけど

いきなりコーデ変更し

高校の同級生たちに会いに出かけた




ヘルシーハンバーグにボリューム

たっぷりのサラダ

これにパン食べ放題も付きました酔っ払い

食い意地はって食べすぎたぁ笑ううさぎ


最近の話題は「健康」と「親問題」

子育てが終わると自然に

話題がコレに変わってきた笑い泣き


Nちゃんが穏やかで優しいパパさんのこと

聞いて〜と話が止まらなかったピリピリ


自分の父を預かった時の

パパさんの対応がやはり他人なんだガーン

と思えた出来事があったそうです


よくうちの息子が言います

「オレの親は二人だと指差し

それは嬉しくもあり

またちょっと悲しくもあります汗


結婚したからと言って

相手の親、家族、親族は

付いてこないようです、今は…


相手の親を結婚した時点から

自分の親だと思っていた

私(ら世代)はなんだか損を

していたのでしょうか絶望


私は「家族」って繋がって

増えていくものだと思ってたし

今もそう思ってる気づき


職場の同僚で義母から義父の米寿の

お祝いにみんなでお祝いしたいと

提案があったらしい


実家も義妹家族も関東らしく

ほぼ付き合いがないらしく


義母は自分たちが他界した後

兄妹が疎遠になって欲しくないと

いう理由で

みんなでたまには交流したいと

願っているそうですびっくりマーク


同僚やその子供たちは

なんの意味があるのはてなマークはてなマークはてなマーク

行く気がないようでしたびっくりびっくり


私はそのお母さんの気持ち

すごく分かります

できれば兄妹、仲良くいてほしい…


嫁としては気が進まないかもしれない無気力

でももし自分だったら…

そう考えるとイヤなことだって

たまにはお付き合いするのも

いいんじゃないのかな!?


職場でもイヤなこと面倒な付き合いは

みんなしないって言ってるダッシュ


得にもならない努力は

みんなしないんだよね不安


今月末母が実家を引き払い

姉のところへ移ります


最後の日、息子たちが

来てくれます照れ

ばぁばを見送りたいと…

おばちゃんたちにも会いたいと…


私はとってもその気持ちが

嬉しかったのですグリーンハート

自分たちを可愛がってくれた

おばあちゃんの新しい生活を

応援してくれています


子育てを終えた今

こんな喜びで返ってくるんだと

この歳になって

私は間違ってなかったびっくりマーク

胸を張りたい気分なんですてへぺろ


分かちあいたい幸せ

 

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する