連休二日目は出かけるのを控えて
お家でできる事
断捨離始めましたニヤリ

まずはときめかない服を
ゴミ袋4袋
この際ドンドン入れちゃうよ爆笑

タンスの肥やしは要らないのに
いつか着るかも…
着ないの分かってんのに
捨てられないのよねネガティブ

職場の同僚のお父さまが
不慮の死で突然他界されましたびっくり

突然お母さまを引き取ることになり不安
親戚付き合いが希薄で
葬儀の連絡取るのも大変だとかあんぐり

実家で年老いた二人の生活
駆けつけたら実家は尿臭キツく
部屋も何だか片付いていなかったとかショック

しっかりしてると思っていても
80後半の親ってそんなもんでしょ無気力

こんな話を聞くと
そんな事になる前に親ももちろんだけど
娘たちも元気なうちに
動けるうちに母の一人暮らしを
終わらせる選択が出来たこと

姉の「同居」というまさかの提案には
感謝しかありませんお願い

そして6月から私は転職で
電車通勤に変わりますダッシュ

電車通勤なんてほぼ40年ぶりよ爆笑
朝から時間短縮できるよう
タンスの肥やしを減らしましょ音符

正直家の中にあるもの…
日常使っているものってホント
限られてるよね〜ニヤリ

最近スーパーに行く前に
自分に聞いてみます

「これがないと今
生きてけないはてなマークニヤリはてなマーク
究極の質問(笑)

案外慌てて買わなくても
大丈夫なもんなんです
死なない爆笑死なない笑

最近この魔法の言葉が
節約の基本になってます合格合格

断捨離もこの魔法の言葉で
要らないもの
減らしていきます筋肉

まだまだ作業の途中ですが
断捨離ってスッキリ感や達成感
そして一番は
「あっびっくりマークコレあった〜キラキラ
と探してた物を見つける喜び

買わなくて良かったチュー
ここでも節約に繋がるんですよね拍手