突然の夏日だったり
長雨だったりと桜の開花も遅れて
季節が分からなくなっていましたが…
桜もやっと咲きました桜

と言うことで休日に
花見がてらランチへ行ってきましたよ




残念ながら雨でしたが
まぁ雨の桜も風情がありました
メインは仲間たちとのお喋りなので爆笑

リフレッシュした昨日
相変わらずの仕事
疲れるメンバーとの仕事でしたが
なんとか乗り越えましたおやすみ

連休やGWの前になると
必ずグチを言う人がいますネガティブ
「妹はGW休みチュー私は仕事ショボーン」と…

同居する事務職の妹さんは
休みが多いと自慢なのか!?
毎回グチを言います無気力

医療関係や介護現場ではカレンダー
通りの休みはムリよ指差し
羨ましいなら仕事変えなきゃね物申す

それに、アンタ
9連休を羨ましがるけど
そんだけ休みあったら何やるのはてなマーク
休日どこにも行かないアナタが
連休あってもなくても
あまり変わりない気がするんですが泣き笑い

私はほぼ3日に一回の休日
案外気に入っている

そりゃ、多職種より休日少ないし
平日休みが多いけど
それなりに友達とも会えるし
おひとりさまでも平日お出かけも
ゆっくり楽しめるよニコニコ

周りを羨んだって
自分が自分の環境を変えない限り
なんにも変わんないのにね知らんぷり

狭い空間で辞めなきゃ変わりようが
ないグチを聞かされることが
ホントいやむかつきむかつきむかつき

今度GWのグチ言いだしたら
「休みあったら何やるんですかはてなマーク」と
言ってやろうか!?爆笑爆笑

一番新人で何も言わないと
思われてるワタシですが
聞きたくない話題にはちょっと
反撃するつもりですてへぺろ

ホントうるさい
黙って仕事しろよなニヤリ