少しづつ暖かくなってはきましたが
朝晩の寒さは相変わらず滝汗
出勤時は手がかじかみますおーっ!

さてさて転職して半年が過ぎました拍手
仕事にも環境にも慣れてはきました

でも今日もあったのですが…
洗濯の検品後、乾燥して出来上がり
靴下が片っぽないってしょんぼり
そんな時、みんな私に聞いてくるのですびっくり

「最初あった??覚えてる??」って…
私が検品してる時もあれば
そうじゃない時も悲しい
まぁ〜何かあれば必ず新人の私が
疑われますガーンダッシュ

度々そんなことがあるので
片っぽの靴下や気になることがあれば
最近は検品時に
言うようにしていますびっくりマーク

そして今日も別の人の靴下は
片っぽなかった
だからそう伝えていた

でもないと言われていた人の
靴下はちゃんと揃っていたはず

そう言ってもなんだか
信じてもらえてない目をしてたショック

でも結局はあったびっくりマーク
スキマに落ちてたうずまきうずまき

そう、あなたよね指差し
乾燥機から出した時か、ネットから
出してたたむ時に落としたかしょんぼり

コレ、よくあること
人を疑う前に、まず探してほしいわ

ホント57歳新人頑張ってますてへぺろ
新人だからと何でもかんでも
ミスを疑わないでほしいもんですえー

もちろん失敗だってするけどさっ…
失敗繰り返さないように
案外気をつけながらやってるんですよおやすみ

しかも毎回みんな謝らないむかつき
「あった〜」の一言で終わるって
なんだかねぇプンプン

まぁ〜一番最後に入ってきた後輩は
きっといつまでたっても
こんな扱いされるんでしょうもやもや

仕方ないぼけー
自分の仕事見て信頼してもらうほか
ないとは分かってますが…
かなりモヤッもやもやとした出来事でした

せめて「ごめ〜ん、あったお願い」と
言うべきじゃないですかね…