今日の仕事メンバーおばけくん
気の合う仲間たちだったから
朝から気が緩んでたせいか
朝からお互い笑える失敗ばかりした笑

最近は起伏の激しい苦手メンバーにも
気を遣いすぎず
私は私のやりたいようにやるびっくりマーク
そう決めてからは
のびのび仕事ができるように
なりましたてへぺろ

どうせ動いても動かなくても…
気を遣っても遣わなくても…
文句を言われるのなら
自分らしく働くことに決めたのですウシシ

何をやるにもネガティブ発言の
人たちのことは
私には関係ねぇー物申す物申す
みんな、仕事しようよって感じですおやすみ

今日も一日
居室の掃除や洗濯で小さな小さな
発見ありました目

ヘルパーさんたちが気づきにくい
ことも私たちの仕事では
案外最初に発見したりするのです

シーツや肌着に着いた血液
お肌の乾燥やケガしてないかな??

パンツに着いたウ◯コうんちで認知の
進み具合だったり…
目を向ければ、たくさんの発見が
ありますウシシ

ヘルパーさんへ連携したメモ
入居者さんが施設ですが少しでも快適に
暮らしてほしいな〜と

私は毎日そんな小さな発見を
見逃さないよう
ただただ働いています照れ
そんな毎日がただただ楽しいのですグリーンハート

そしてもう少ししたら
ですよ〜チュー

大好きな春がやって来ます音符
今年の春は前から気になってた
桜を眺めながらの平日ランチ
今「お花見」が一番のお楽しみです桜

シフト希望出しました指差し
転職してシフト勤務になり
友達とも会えなくなるんだろ〜なダッシュ
と寂しく思ってたけど…

嬉しいことに休みを合わせて
くれたり
前と変わらず交流してくれますグリーンハート

私のご褒美はそんな仲間たち合格
みんなが敬遠してた
息子たちの野球のサポート野球

確かに大変だったけど
あの頃があるから、今があるびっくりマーク

今、そんな仲間たちがいなかったら
きっと私は淋しい毎日を
きっとネガティブに過ごしてる汗汗

あぁ〜頑張ってよかった私
あぁ〜今毎日が楽しくて良かったウインク