あぁ〜雨は分かっていたけど…

カーテン開けたとこからもぅ雨だわネガティブ


休日の雨雨

今日は一日オフ日にしようニヤリ


転職して早や半年が過ぎました

今月からは有給もありますOK


57歳で事務職から転職して失敗し

その後今の施設のクリーンヘルパーとして

居室の掃除や洗濯を担当していますTシャツ


身体のこともあり自分にできるのか!?

不安もありましたが

座りっぱなしだった事務職の頃より

立ちっぱなしの今の方が

なぜか体調がいいのですウインク

人間万事塞翁が馬のようです笑


まぁ〜施設内は当たり前ですが

色んなタイプの人がいますぼけー


私はどちらかというと昔から

仕事に対して「意識 高すぎ」さん泣き笑い


これがあったから以前の仕事を

長く勤められたのだとは思いますが…

今の職場は正社員であっても

考えが「ぬるーい」のです魂が抜ける


仕事柄、「作業」が主な仕事なので

与えられた仕事しかしませんびっくりマーク

みんながこんなスタイルなのですダッシュ


もちろんそれでいいのです二重丸

でも仕事って、そんな中にも

発見だったり

毎日変化ってありませんか??


私はそんな変化を感じながら

仕事をしたいのです

そうびっくりマークそれが人から見れば

余計なお世話なのです爆笑


忙しいヘルパーさんが見逃しがちな

小さな変化を私たちは見たり

本人から聞いたりもします


入居者さんたちもヘルパーさんが

忙しいのを知っていて

私たちにお願い事や話をされます


私はそんな会話が楽しく

毎日イキイキ働いています照れ


「今月の誕生日」が貼り出されると

誕生日の方に

「誕生日おめでとうございますお祝いケーキ

と声をかけるだけで

みなさん驚くことに泣いて喜んで

くれるのですびっくり


私が言ったことをすぐに忘れて

しまうかもしれない…


私はそれでもいいのですOK

だってその「一瞬」幸せな

気分になってくれたなら…

一日の中で「一瞬」

幸せを感じられたら心が踊りませんか音譜


私もその一瞬

「幸せ」な気分になれるから…

喜んでくださることは嬉しいのですグリーンハート


体調を崩した方に快方後

「しんどかったですね…心配してましたクローバー

少しづつ食べて元気になってくださいね」


こんな声かけをしてから

顔を合わせるとハイタッチするようになり

仲良くさせてもらってますニコニコ


それは私が何度も病気をし

入院したりした経験を生かしています


治療や薬はもちろんですが

病気の回復には気力も大きく

関わると思うのです指差し


同僚の中に自分は仕事を選んでいる

にも関わらず

とにかく「平等」を訴える人がいます物申す


誰が何回、朝礼に出たとか

誰が何回あの作業をしたとか…

アンタ、ちっちゃいね〜物申す

ホント呆れちゃうわもやもや


そんなことばかりに集中していたら

仕事、楽しくないだろうな〜!?

と思うのです


そんなに人と接したくないのなら

私がやりたいびっくりマーク

と言いたいところではありますが…


今は「意識 高すぎ」さんを

全面には出さず

密かに自分の仕事を楽しんでいる

今日この頃です照れ


雨の日にすること

 

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する