休日の朝晴れ
ひとりパンケーキパーティホットケーキ
してみました酔っ払い


おかずパンケーキ風に
ツナサラダにウインナー


デザート風に
パインにホイップクリームを塗って
ヨーグルトかけてハチミツを足した

まぁ〜私の場合手作りしたとて
パンケーキには程遠く
昔ながらのホットケーキにしか
焼けない笑

それなのになぜだか朝から
幸せ感に満ちました爆笑

外食でドリンク付けると
1,500円は優に超える煽り

でもお家だと、物価高と言えど
ホットケーキの粉は200円ちょいグッ

しかも3袋入りだから1回の
コストは70円ほど拍手
家にある具材でパーティになるニヤリ

職場でひとりでホットプレート出して
パンケーキ焼いた…と言ったらきっと
面倒くさダッシュって言われると思う無気力

でもこのひと手間が私には
幸せの充実感
を与えてくれるのだと思います

とにかく今朝は
幸せに満ちているのです愛飛び出すハート

野球界のスーパースター
大谷翔平選手

「国民の婿」の異名を持ちそうな彼笑
電撃結婚報道にはぶったまげたねポーン

彼の極秘愛の育て方も
さすがスーパースターだわびっくり

そして彼が見初めた彼女も
匂わせることなく笑あっぱれびっくりマーク
と勝手に叫ぶ私
勝手にオカンの気持ちでした泣き笑い

彼の以前の結婚観のインタビューを見た
平穏に暮らしたいグリーンハート
心が平穏なのが何より
私生活はそういうふうでありたい

人っていくら稼いでるとか
どんな地位や環境であろうが
「平穏な暮らし」
結局はこれに尽きる気がする気づき

スーパースターであるがゆえに
一挙手一投足
詮索されたり追っかけられたりゲッソリ

人が憧れる環境より
遥かにストレスだと思うのです

そんな彼が願う「平穏」という
言葉が何も手にしていない私に
ものすごく刺さったのです笑

何もないからこそ幸せなことに
やりたいことが思いきり出来て
行きたいところにも大手を振って
行けるのです爆笑

例えば過去を振り返り
今何も手にしていない自分を
嘆くのではなく

自分は健康ではないとしても
今元気に過ごせる身体と
自由に使える時間があれば
それが何よりの「平穏」
一番の幸せだと感じる休日の朝でしたグリーンハート