久しぶりに早起きで
早々にベッドからリビングに
移動してブログを書いてます照れ

今日同僚の息子さんの高校の卒業式卒業証書
同僚は卒業式に行くか行かないか!?
と言っていたが結局出席するらしい

息子さんからは「来て欲しい」と
言われたらしいのですが…
「行ったところで息子と写真
撮れる訳でもないし、ママ友もいないし
行く意味ある??」
と言っていましたびっくりびっくりびっくり

周りも「行ってない」とか同調で
私ひとりビックリでした不安

私の中では「行かない」という
選択肢はなかったからですびっくりマーク
写真なんてもちろん一緒に撮ろう
なんて思ってもなかったけど
高校卒業は一つの区切りだと思って
いました指差し

息子さんから来て欲しいと
言われてるんだから幸せ目がハート
行ってあげてグリーンハートと説得してました

こんなことでも「自分の当たり前」が
「他人の中では当たり前ではない」
ってことを改めて感じます汗汗

人それぞれ
どれが正解ではないのでしょうが…
息子さんの晴れの日に自分の損得で判断する
なんだか世知辛い世の中を
感じてしまいましたぼけー
親ってそんなものなのでしょうか!?

お嫁ちゃんも子育てに悪戦苦闘
しているようで
友達の赤ちゃんと比べ
「あれがまだできない
体重が増えない…」なんて言ってます

自分を振り返っても同じだったかなニヤリ
毎日毎日が赤ちゃんのウンチの色で
一喜一憂したり笑
些細なことに落ち込んだり…

この子はどんな声なんだろ??
早く声が聞きたいなチュー
そんなことばかり願っていたっけニコニコ

お嫁ちゃんには
「早い遅いや、大きい小さいは関係ないよOK
今病気もせず、健康なんだから
それが一番びっくりマーク
充分大きく育ってるよにっこり」と
言ってます

子育てを離れた今思うこと…
手のかかる時期は社会からも閉ざされて
しまう感覚もあり孤独感がある
でも子供と触れ合える時間は短いもの
その時間を楽しんでほしい飛び出すハート
私も今ならできたのにな爆笑

「時」は巻き戻せない
あとから反省はできるけど
やり直すことはできない

折角の我が子との時間を
自分のできる範囲で精一杯
関わってほしいと願うバァバなの
でしたおばあちゃん