相変わらず寒いですが
久しぶりに晴れた休日ですチュー

土曜日の夜に次男家族が
やって来ました立ち上がる

前日が休日だったこともあり
久しぶりにおでんおでん左おでん真ん中おでん右
盛りだくさんに作りました酔っ払い

おひとりさまで食事制限を
するようになってから
実は「調味料」がないのです滝汗

薄口醤油もなけりゃ
調理酒、みりんもありません

前におでん作りたくて
「うどんスープ」の箱におでんの
レシピも載ってたので買い置きしてた

初めて使ってみた目
「うどんスープ」だけでは薄味だった
ので市販だしも少々足してみた
(塩分ヤバヤバあせる

これが案外美味しかった飛び出すハート
私が子守りしてる間に次男と
お嫁ちゃんに先に食べてもらった

お嫁ちゃんが「美味しいですハート」と
なかなか子守り交代に来てくれず
おかわりしてた笑笑

友達にそんな話をしたら
「夫の実家に泊まるって
かなりハードル高いことやから
許したり〜」ニヤリ

私も元夫の実家によく滞在
していたので
ハードルが高いと感じたことが
なかったけど

よく考えると周りのママ友でそんなこと
してた人やっぱいなかったなダッシュ
できれば阻止したいことかぁ指差し

翌朝も私は仕事なので
朝食の準備をし先に出かけるあしあと

息子たちが来ると
準備に時間もお金もかかるし無気力
まるで旅館の仲居さんのようだけど…

久しぶりにおでんを囲み
賑やかな晩ご飯を味わい
離れている孫ちゃんとも触れ合える歩く

何よりの親孝行をしてもらってる
のかもしれないねてへぺろ
文句言ってたら罰が当たるわピリピリ

お嫁ちゃんから
「また帰ってきます」とメッセージ

私には「帰ってきます」のフレーズが
なんだか嬉しかったのですグリーンハート

私もこれからは「いらっしゃい」
ではなく
「おかえり〜」と迎えたいと
思いますうさぎのぬいぐるみ