祝日の休日

寒いし、いつ雨が降るか分からない

気がつけばもうお昼悲しい


明日は次男家族がまた泊まりに来るので

買物行かなくちゃダッシュ

罰が当たりそうな不満ですねてへぺろ


この前職場の気の合うメンバー

男女でまたまた飲み会生ビール


なぜだかある一人が突如

スイッチ入り大暴走な下ネタにガーン

みんな笑顔でドン引きでした笑い泣き


「不適切にもほどがある」

ドラマで❌が出てきそうな

シチュエーションでした爆笑


折角の楽しいメンバーの飲み会が

まさかの展開に終わり残念で仕方ない

夜でしたえー


その日に元社長からメッセージが

届いていたことに翌朝気づきましたあせる


創立10周年の祝賀会無事に終わったこと

misoさんが頑張ってくれていたこと

今良く分かりました


報告と感謝のメッセージでしたびっくり

会社設立時スタッフ3名、利用者5名から

色んな経験を経て、会社は成長し

バカ息子が入社してきてからは

なんだか方針が変わってきたえー?


当初の私達の想いとはかけ離れ

そして私も歳をとり頑張る気力も失い

自分の心身を守るため退職を選んだ


会社を大きくして10年目に

祝賀パーティーを開こうアップアップ

そんな夢を語ってたっけ

覚えてくれてたんだ…


その場に私がいなかったことへの

謝罪と今までのお礼


スゴくスゴく有り難かったけど…

ちょっぴり悲しくなった

自分が「負け犬」みたいに感じた

のです悲しい


この歳で事務職からシフトチェンジ

した自分にある程度満足していた


でもそれは…

無理やりそう思い込もうと

していたのかな!?ってダッシュ


天気同様、暗くネガティブに

感じてた朝

同志の友から偶然元気メッセージが飛び出すハート

元気になれた筋肉

見えてたかのように、ホント不思議爆笑


そして今朝はNHKの好きな番組

「病院ラジオ」


皆さんのエピソードや想いに

今日もまた励まされた合格


私も久しぶりに病院のベッドの上で

天井を見上げるしかなかった頃に

励まされたセカオワの曲

「バードマン」を聞いてみた音符


思い出すな〜指差し

今どんな環境であっても元気に仕事して

ありきたりでも私には日常が

あることが小さな幸せグリーンハート


社長が私のことを忘れずに

大事な存在と思ってくれていたことには

私も感謝だけど

「misoはもう過去の人」

そう思って欲しいと願う瞬間でも

ありました汗

気持ちってホント複雑ですもやもや


時の流れの早さを感じた事

 

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する