なぜか今日は「明日が休み」の気分爆笑
でも三日勤務シフトのまだ二日目です
もう一日無難に頑張ろてへぺろ

そして今日は給料日拍手拍手
明日10日が土曜日なので
一日繰り上がっての給料日です

安月給ですが
やはり給料日はアガるんですアップアップアップ

今日の小さな幸せはアイスソフトクリーム
あぁ〜ホントに小さいわ笑
それでもこれが私の
至福の時なんですグリーンハート

自分が幸せと思えるなら
「大きい小さい」は関係ないですよね口笛

転職後、車を手放した時
さすがに悲しかったけど…

電動自転車を足あしあとにしてから
予想以上に便利になったのですびっくり
「人間万事塞翁が馬」ですね

一番近い駅
自転車があれば10分ほどで行ける

今までは別の駅までバスで行き
JRを利用してた

今は自転車を駐輪場に置き
私鉄を利用しています

駐輪場のおっちゃん達が
毎回「いってらっしゃーい」
「おかえりー」と声をかけてくれます目がハート

私はそんな何気ない挨拶が
とっーても嬉しく幸せなのです愛飛び出すハート

他人から声をかけてもらうって
あるようでないびっくりマークでしょ!?

職場である施設の入居者さん達に
何気ない挨拶だったり会話をすると

「ありがとう」と手を合わせて
くれたり
「また声かけてな」
笑顔を見せてくれます

私もおっちゃん達にきっと
そんな気持ち照れなんだと思います

他人に例え挨拶だったとしても
「気にかけてもらえる」
そんな何気ないことが只只
沁みるんです合格合格合格

今までのルートを変えてみただけで
「小さな変化」に出会い

今までと違うお店なんかにも
出会えたり興味を持てたりも
していますニヤリ

大阪や神戸にも時間短縮できて
何より電車賃がお安くなったチョキ

給料日にまた今月の行きたいところ
色々検索しながら
ワクワクしています爆笑

この歳になると変化って
怖いものだと思いがちだけど…

長い人生
寄り道や迷い道があっても
案外楽しめるもんなんだと
今はそう思えますウインク