年始って、なんだか色々と
新しいことを始めてみたくなるおやすみ
私だけじゃない気がするんだ

きっとそんな気持ちにつけ込んで
○ーキャンとかCMをよく
目にするような気もする笑

最近なんだか「焦る」自分がいる
仕事は以前の事務職より
身体も心も楽にはなった

自分の中では満足しているけれど
同僚たちはそうではないぼけー

ひとつひとつに不満であり
そうかと思えば
空き時間にはドラマの話で
盛り上がるしょんぼり
充分でしょ指差しと思うのですが…

まぁ〜楽しい職場と一見映るが
「狐と狸の化かし合い」が
日常茶飯事に起きるのですショック

そんな日常に私も染まっていくのか…
もう染まってるのか…
「何してるんだろはてなマーク」と焦るのです滝汗

最近はお気に入りのドラマもなく
夜はお香を焚き
本を読んだりストレッチしたりと
のんびり私は過ごしているおやすみ

今読んでいる本
「55歳からの一番
楽しい人生の見つけ方」

その中にこうある
「人生は一本道ではない
廻り道をしてこそ見えてくるものがある」
「足るを知れば人生は楽しい」

リストラにあい辛い経験も
その後の新しい趣味に辿りついた

給与は下がったが
自分の中で満足ならそれで良しOK

コレ分かるな〜と実感する
まさに私だから爆笑

今は昔持てなかった
のんびりした時間が私にはある飛び出すハート

勇気を出して手にしたもの…
きっとそれだけで満足であり
きっと幸せなのかもしれない照れ

そう信じながらありきたりな日常を
過ごしたいと思いますグリーンハート