今年の家計簿書き出した鉛筆
念頭はあれやこれやと
希望はあるけど…
さぁ〜どうなることやらニコニコ

先立つものは、前より乏しいダッシュ
だったら節約しかない

でもやりたいことはやるびっくりマーク
行きたいところには行きたい指差し

う〜ん、自分で稼いだお金は
賢く大切に使わないとね札束

小判ザクザクコインたちここ掘れわんわん犬
にはならないからねぇ爆笑

あぁ〜お金がないって
悲しいことよねえーん

でも私は「水のある生活」
ができている合格合格

洗濯して、お風呂入って
温かいご飯を毎食食べてるだけで
私って「豊か」だよね

被災地で少しづつだけど
断水が解消されてきた
ニュースを見た目

早く水が出てほしい…
被災者の方も復旧に励んでる方たちも
みんなみんな
頑張ってるから赤ちゃんぴえん

そして台無しになったお正月
だったけど
みんなに早く春が来てほしいな桜

今年ほど、そう願う年は
初めてですおやすみ