気がつけば早や
令和6年も約2週間が過ぎる滝汗

必死の作業が進んではいるんだろうけど…
捜索も復旧も
テレビで目にする被災地の姿は
元旦から変わらないように感じる悲しい

昨日は元同僚ケアマネの
友達と久しぶりに会った

私はちょうど職場で
この二日、人間不信に陥るような
ことが実はあった

「人の口」とはなんて恐ろしいガーン
「昨日」と「今日」では
言ってることも違うびっくりびっくり

ある意味「職場あるある」
なんだろうけど…
呆れるやら、腹が立つやら
結果「不信感」しかないわ無気力

そんな気分だったので
昔の同僚との会話はとにかく
楽しかった照れ

世間には色んな人がいる指差し
充分に歳を重ねてきたから
分かってるつもり笑

それでも不信感を感じたり
やっぱり傷ついたりもします汗

まぁ〜そんな日もあるかと
笑って流そうか…
そんなことしてたら
また月日は勝手に流れてくしねおやすみ

今日は休日で買物に行きたい
のに…
風が強い不安不安
そして寒い滝汗滝汗滝汗

冷蔵庫の食料も尽きてきた
あぁ〜行けるか自転車
あぁ〜引きこもるか…

買物に行く一歩で今日の私は
悩んでいます爆笑