今日は3ヶ月に一度の受診日
車を手放してからの
初めての自転車での通院だった自転車

電動自転車だからどこまででも行けるアップ
気持ちはそうなんだけど…
夕方からかなりの疲労感ガーン

そして今日主治医が来年春に
退職するので私は院長先生へと
引き継がれると話がありましたガーン汗

主治医からいつも「今は安定している」
と言う言葉が気になっていて
「先生、私今後どうにかなるん
ですかはてなマーク」と聞いてみた

「安定していても、命に危険のある
病気に変わりはないですよ指差し

ハッキリ言われると
そうだったびっくりマークと思い出すのです笑い泣き

「じゃあ、これからも食事制限も
気をつけて気を緩めないって
ことですね…」と自分で締めくくった笑

話は変わって2冊目の10分読書のお話
「いい言葉はいい人生を作る」

この本も吸い寄せられるように
題名が目に止まったのです目

詳しい感想はまた改めて
書きたいと思いますが…

人生長く生きている作者の言葉
とても共感できるし心に刺さります

人の価値は「何ができるか」
ではなく「何を楽しめるか」に
かかってくる

これ深いな〜と思うのですグリーンハート
恐れ多いのですが歳をとり
最近私も同じように感じています

職場のみんなの口癖は
「しんどい無気力

休日もお出かけする人はいません
しんどいから…

そして会社に不満のある
いつもネガティブ発言しかしない人
もったいないな〜と感じますダッシュ

みんな、きっと自分が病気になるなんて
考えもしてないだろーし
明日がフツーに来ると思ってる人ばかりDASH!DASH!

でもね、突然誰にでも理不尽にも
病気はやって来るんだよ指差し
そして明日という日は必ずしも
来るとは限らないんだよ指差し

それだったら今を楽しまなきゃ
自分のできる事ならやらなきゃびっくりマーク

「ポジティブ」は病を忘れさせてくれるし
まだまだ生きていける…
そう思わせてくれるのですキラキラ

「突然死」に怯えながら生きるより
私はちっぽけだけど
自分のやりたい事を楽しみながら
生きる人生も
まぁいいもんだな〜と思っていますニコニコ


受診後におひとりさまランチ
「油淋鶏定食」
出てきて思わず声が出た
うわぁ笑笑

この油淋鶏2列ありますポーンポーン
ボリュームありすぎでしょ爆笑

ずっーと行きたかったランチ
行けたことに満足ハート満足ハート