昨日はいいお天気で
とにかく身体がよく動きました筋肉

プチ大掃除は予想以上に進み
古い30年超えの団地が
消してキレイにはなりませんが
小綺麗にはなりましたてへぺろ

現在団地の役員で会計担当
昨日は銀行に入金しに行ったり
帳簿の整理や残金の確認など
とにかく仕事がはかどりましたOK

職場の同僚たちは
「一日の休みでは休んだ気にならない」
と言います
私は日曜日が団地清掃と消防訓練の為
希望休を出したら連休となりました

私は連休があると
一週間ほど休んだ気分になります音譜
コレ言うと、みんなに笑われます笑

無いものを恨めしく思うより
有るものを有り難く感謝したい

人って欲張りだから無い物ねだり指差し
新たな物を手にしても
結局不満って次から次だよねしょんぼり

先日職場でこんなことを言われました
普段無愛想なある男性ヘルパーさん
私と同僚が業務前にエレベーター前で
笑って話していると

「いつも楽しそうですね指差し
僕なんかそんな笑顔は飲みに行く
時だけですよ爆笑」と話しかけてきた

めちゃくちゃご機嫌やんポーンポーン
そんな彼にビックリした笑

それよりも「楽しそう」と人に
思われて見えていたことが
私にはとっても嬉しかったハートハート

だって私が目指すもの…
苦しい時こそ上を向いて笑顔でびっくりマーク

どんなつまんないことだって
見方を変えれば楽しいことも
きっとあるびっくりマーク
私はそんな風に思っています

朝活の10分読書の1冊を
読み終えましたキラキラ
たった10分で一週間ほどで
読み終えるんだダッシュ
案外簡単なこと…なんだね照れ

今日から読み始めた一冊
朝からまたまた共感しましたチュー
本の話はまた今度バイバイ

それではそろそろ朝食とって
出勤の準備始めます
今日は雨みたいですが
今日という日は今日一日だけびっくりマーク

今日という貴重な一日を大切に
笑顔で頑張りますウシシ