昨日は世間は祝日
仕事中に時折目にするTVで
阪神・オリックスの優勝パレードを
ちらちら見てたウインク

帰って携帯を見たら
友達から優勝パレードの動画が
送られていた

行ってたやんや爆笑爆笑
近くでしっかり選手が見えてる

疲れてもきっと大満足だねウシシ
お疲れさまグリーンハート

転職し早や3ヶ月
うちの部署はほぼ三日毎の休日

月に1度は土曜、日曜も休みもあり
連休も1度はなるべくあるように
シフトを組んでくれるチュー

希望休は希望があれば二日は
聞いてもらえるから
私はシフトにおいては何の不満も
今はないニコニコ

休日に以前のように仕事のことで
連絡がくることもなく

しっかり休める今は
何かに追われるしんどさもなくなり

1日の休みでもゆっくりのんびり
休日を過ごせる今が大満足
なのですぶちゅー

でも他のスタッフは違いますガーン
みんな揃って言います
「1日じゃ休んだ気がしない絶望
「休みまであと○日、あぁ〜しんどいガーン」と…

みんなは休日ほとんど
お出かけしません
理由は「しんどい」からびっくりびっくり

みんな50代ですが
私より遥かに年下です

今の仕事の内容で
「しんどい」って言ってたら
正直他の仕事できませんよ指差し

もちろん体力を使う仕事ですが
今まで事務職で仕事やってた頃より
私はだいぶ心身共にかなり楽

だからみんなの不満に
共感できないのです無気力

私も引きこもる休日も
もちろん好きです

でもあそこ行きたい
ここも行きたいラブと計画するのも
好きで
考えたり調べたりする
時間も大好きですぶちゅー

みんなびっくりマーク元気だそうよびっくりマーク
もったいないよびっくりマーク
家事もあるかもしれないけど…
気持ちは明るくいこうよアップアップ

私の次のお出かけは…
車を手放したあとに
電車&バスで有馬温泉に
行く予定を立てています照れ

残念ながら転職で車を手放す
ことになった汗汗
転職して残念なことの一つ

でもこれからは電車バスのお出かけ
しようと
今はポジティブに変わりましたグリーンハート

あぁ〜有馬温泉が今から楽しみ
紅葉は遅いけど見れるといいなキラキラ
それまで仕事頑張ります筋肉