息子夫婦のいる高松に

昨日バス旅で行ってきました


自宅へ行く前にまずは行きたかった

仏生山温泉

(ぶっしょうざんおんせん)


(画像お借りしました


小さな施設でしたが

周りの風景に似合わずオシャレラブ


お湯はとろっとしていて

私は好きな泉質でしたぶちゅー


内湯からは中庭のある

露天風呂が見えて眺めがいい


そして内湯横には

サウナじゃなく岩盤浴びっくり

これがまたいいハート


だけど悲しい…内湯にタオル一枚しか

持ってなかったから、その一枚を敷き

その上に寝てみたけど…

はみ出る身体爆笑爆笑


しかも上に羽織るタオルもなく

スッポンポン泣き笑い泣き笑い


よく来てると思われるおばちゃんは

バスタオル数枚使い

気持ち良さそうに寝そべってた

羨ましかったよ笑い泣き


それでも偶然見つけた温泉にも行けて

大満足でいざアップ孫ちゃんと対面うさぎのぬいぐるみ


ギャン泣きされることを覚悟

していましたが

とにかくよく笑ってくれましたニコニコ




今日のお昼はうどん

一玉なのにデカっポーン

しかも安っびっくり


その後はベビーカーを押して

築港をお散歩うお座


今日は急に気温が下がったけど

みんなでお散歩してる間は

ぽかぽか陽気で孫ちゃんも大喜びで

とっ〜ても楽しかった照れ


赤ちゃんって存在だけで

幸せな気分になれるグリーンハート

ホントに不思議な生き物です愛


子供を授かることって普段

当たり前にみんな考えがちだけど…

ホントはかなり奇跡なことキラキラ


そして今こうして孫ちゃんを囲み

つわりに苦しんだお嫁ちゃんや

出産後すぐに孫ちゃんだけ

別の病院に入院し心配した息子汗


そしてその頃転職先でパワハラにあい

行き詰まってしまった私は

孫ちゃんの誕生を喜ぶより

自分のことが精一杯で情けない

日常を過ごしていた無気力


あの頃を思うと

今日の一日はウソみたいに幸せで

みんなが笑顔でいっぱいだったキラキラ


きっとみんなそれぞれに

辛かった日々では想像できなかった

今日だった気がしましたグリーンハート


孫ちゃん私達のところへ来てくれて

ホントにありがとね照れ


今日はとっても楽しくて幸せでした

また毎日頑張って仕事して

絶対会いに行くからね照れ

ホントに今日はありがとう合格


今日の楽しみは

 

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する