今日も仕事中色んなことがあった驚き
転職して2ヶ月が過ぎたけど
まだまだ発展途上のおばちゃんですてへぺろ

昨日珍しく母から電話が…
血圧が急上昇しめまいで動けず
ご近所さんに連絡し
その方が車を持ってる方に連絡し
かかりつけ医に連れて行って
下さったそうですびっくりマーク

結局は特に問題なく経過観察で
母の声もいつも以上に明るかった笑い泣き

普段私が買物や困り事がないか??を
尋ねても必要ないと言うばかり

でも結局はこんな時には
わざわざ報告してくるんだよねぼけー
ちょっとイラっとした笑

息子しかいない私には
何もできない娘でも近くにいるって
だけで羨ましいけどねしょんぼり

今日は仕事帰りにレンチンできる物を
中心に買物し持っていきました

いつもより玄関に出てくるの
早いやんポーン
普段より素早いし元気やし泣き笑い

周りが助けてくれることが
分かって気分がいいみたいでした指差し

いい加減もっと素直に
なってほしいなーぶー

姉とも話しています…
こちらがいくら色々手助けしたくても
受け入れないなら
母が自分でどーしようもない時には
連絡してくるでしょ指差しってびっくりマーク

そんな状況がいよいよ
やって来るのかな??と今回の件で
感じましたぼけー

ちょっと不安で
正直重荷には感じます無気力
姉には連絡せず
結局わたしなんだよねもやもや

私は息子から言われて
嬉しい言葉があります
「人生楽しんでるなニコニコ

私がお出かけや楽しんだことを
話すといつもこう言ってくれますぶちゅー

この夏転職でツライ毎日に
息子に泣きべそかいて心配かけたえーん

今までどんなことがあっても
元気印で笑い飛ばす母の弱った姿は
息子も辛かったことでしょう汗

あれから私はまた元気を取り戻し
日々小さな楽しみで
日々小さな幸せを感じながら
毎日を過ごしていますグリーンハート

私は母と似ているけれど
母とは違い
恥ずかしいけど自分をさらけ出し
自分のホンネを出して生きてる…

それは母としてはカッコ悪いかも
しれないし
それを見せられる息子は
悲しいかもしれない

でも私は母だけど人間だから…
たまにはズッコケて弱み見せて
しまうこともある笑い泣き

息子たち、ごめんねお願い
でも人生はいろいろびっくりマーク

いい時もあれば悪い時もある
笑える時もあれば泣きたい時もあるよ

まっ、生きたお手本と
いうことで許してね爆笑