転職してから仕事をしている中で
「大変ね」「ありがとう」など
やたらと感謝されることが
多くなりました愛飛び出すハート

仕事が失くなる不安から
藁にも縋る思いで
今の仕事に無事ありつけたグリーンハート

それまでは事務職以外の
選択はなかったけど…
究極に追い込まれたあとの
転職でしたえーん

家ではおひとりさまだけど
職場へ行くと同僚たちがいて

挨拶や感謝してくれる
入居者さんたちがいて
今は職場へ行くのが毎日楽しいグリーンハート

今朝はいつもより早く支度できたから
早めにイソイソと出勤したニコニコ

張り切りすぎたせいか
今日やってはいけない失敗をしたガーン

やったことは元には戻せないから
まぁ〜経験ということで
しっかり反省しよう爆笑

失敗した割に勝手に
ポジティブ笑

そして今日はもう一つお土産が指差し
お腹が過敏な方がいる
かなりの粗相うんちをされていたガーン不安

フツーなら「汚い物申すサイアクネガティブ
となるんだろうけど…

「赤ちゃんなら褒められる
色のうんちでしたよね~」と同僚に言うと
私の発想に大笑いしてました泣き笑い

そして入居者さんには
「お風呂じゃない時にも着替えて
いいんですよOK
着替えないと気持ち悪いでしょ」
と言うと
「ありがとう」と何度も照れ

普段はみんなが手を焼く方
でもきっとそんな方にも
そうする理由ってあるんだろうな〜
とは思うのです

きっとわざと汚くしてる訳
じゃなく
言いづらいこともあると思ううーん

💩は汚いびっくりマーク臭いびっくりマーク
でも誰だってするでしょキョロキョロ

みんないつか粗相をする年齢になるピリピリ
悲しいけどね汗汗

そんな時どんな言葉をかけられたら
ホッとするかな!?わたし…
そんな事を日々考えながら
仕事をしていますウシシ

家族を介護されている方には
私の発想はきっと綺麗事お願い
仕事と割り切っているから
できる事だとは思います…

でも転職で偶然出会った仕事は
今の私には天職だと思い
日々頑張っています

人生どんな出会いがあるか
分からない指差し

今年は波乱万丈な一年で
辛く悲しく行き詰まったことも
あったけど…
私にとって転機となる
一年になったことは間違いありません

あと2ヶ月
楽しく笑顔で健康に
暮らせることを願います
私のハッピーハロウィンハロウィン
10月31日おばけ