今日は朝から団地清掃
そのあと次男たちとお宮参り
そして家族みんなで長男宅へ…
今日はハードな休日です滝汗

再就職してもうすぐ2ヶ月
不安もかき消され
毎日楽しく労働しています照れ

人生ってホントに不思議ダッシュ
歯車噛み合わない時は
何をやっても裏目に出ては
メンタル崩壊してた絶望

今の職場
ふと話したことに共通点あり
みんなと仲良くなれたり
早くから馴染めることができた飛び出すハート

韓ドラ好きな私とリーダーチュー
波佐見焼が好きな私と
まさかの長崎波佐見町出身の同僚びっくり

私が大好きな焼肉屋さん
常連さんばかりでなかなか入れないと
話したら…
以前にいた職員の義母がやってるお店ってポーン
予約してもらえました拍手

そりゃ仕事だから
他には色々ない訳じゃないけど…
そんなことをかき消してくれる
仲間たちの気さくさグリーンハート

収入も休日も減ったし
失った物も結構ある真顔

以前は事務職以外の選択はなかった
仕事を手にする為に今の仕事を選んだ
理由はそれだけだった…
57歳で正社員で入職できた

あの時究極に追い詰められた
状況がなかったら
今の幸せな毎日には
出会えなかった照れ
今の仕事を選択することも
きっとなかった

人生自分の思い通りにはいかないけど
案外流れはあるもんですねてへぺろ

先日同級生の親友と会った
この夏の私の出来事を何も話して
いなかったので
ランチをしながらゆっくり話した
そして今はあの頃の出来事を
笑って話せてる私がいるウインク

「今毎日が楽しい」
そう言う私を親友は喜んでくれたグリーンハート

「楽しい」がいつまで続くかは
分からない…
でも先のことを考えるより
今を楽しむこと
私には今それが幸せなこと

そして何より
「毎日が楽しい」と言える今の自分に
「misoいいやん指差し」とも思えるし笑
満足してる自分がいるグリーンハート

もしかすると元同僚たちは私を惨めだと
思う人がいるかも知れない…

だって次のステップに進むために
転職したのにまさかの転職失敗で
今は事務職からの方向チェンジだもんね
でも自分が納得してるから
私はそれでいいウインク


ハワイアンカフェにて
お互い近況報告した休日の
ひとときでしたやしの木