今日の仕事は通常作業+
入居者さんの
夏布団から冬布団へと交換あり指差し

私は初の作業なので
不安だったけど
なんとか無難にこなすことができ拍手
ホッと一安心

正社員に就職した友達
またまたぎっくり腰になったと
聞いてたので心配してました

ヘルニアと診断され
薬とコルセットで仕事は
行けてるようですが…
この先大丈夫なのかなうーん

現在別居中でパートでWワークを
していたけど
やっと正社員で就職が決まった

年金もこのままじゃ
微々たるもんだと夜勤をして
頑張っている

彼女は昔から前に出ない性格
今では私に結構腹割って話して
くれるけど…

基本秘密主義で
ご主人やお姉さんの言いなりで
生きてきたそうですびっくり

イヤならなんで言わないのかなはてなマーク
ママ友時代にも私はよく
そう思ったことがありました

家ではそんなストレスからか!?
お酒に逃げてた時期があったそうです無気力

私がやりたいこと
ひとり旅やお出かけ、ライブに
行ったりすることを

スゴいキラキラキラキラ
といつも言うのです

私は「スゴい」は違うと
思うのですしょんぼり

やりたいと思う気持ちと
それをやれるお金さえあれば
誰でもできることでしょ指差し

「それをやらないのは…
特にやりたくない
やらなくても満足な訳だから
無理してやらなくていいんちゃうの!?」
そう思うのです

か弱かった以前の彼女が
今では「生活のためピリピリ」と言い切って
働いています

ひとりでお出かけもできないので
唯一の楽しみが
美味しいパンを買うことと
言ってました

自分がしたいことをできることが
何よりの癒やしだと私は思いますグリーンハート

彼女には背伸びせず
自分の好きなことをやりながら
身体を労り
仕事が続いてほしいと思います照れ

わたしの好きなこと
仕事から帰ってきてのお風呂
韓ドラに癒やされてラブ
好きなお香を炊いてリラックスグリーンハート

これが私の
ありきたりな日常

平穏な日常が一番幸せだと
感じています虹