今日は秋晴れ晴れ
気持ちのいい休日に洗濯三昧爆笑

最近一気に寒くなり
あの暑かった日々をすでに忘れてる笑い泣き

部屋の中にひとり居ると
かなりスースーする滝汗

ひんやりラグを片付け
カーペットに変え冬支度しました
あったかあったかチョキ

さてさて最近のわたし
思いがけずパワハラにあい
再転職して
今は穏やかに毎日暮らしていますぶちゅー

特にリーダーさんとは
とにかく気が合うゲラゲラ

どんな職場かなはてなマークと不安だった
入職前が今ではウソみたい

「これまでか!?miso」と嘆いた日々汗汗
開き直った瞬間
流れが一気に変わった気がしたウインク

もう一度就活を始め
幾つか面接、不合格もくらったけどグー
今の仕事を得ることができた

体力も使うし、正直キレイとは
言えない仕事でもあるびっくりマーク

人に寄っては敬遠する
仕事かもしれない

でも私は全く拒否感がないおやすみ
人間いつかは赤ちゃんに戻る
私は前からそう思っていたから…

高齢者がご飯をこぼしたり
排泄で楚々をしたり…
赤ちゃんと一緒だよねハイハイ
そしてみんな同じ道を辿るんだもんね
(まっ、仕事だからそう言えるんだけどてへぺろ

子育てしてた経験が
今に生きてる気がしてるOK

職場ではなぜだか上から目線で
私たちを見下す人たちもいる物申す

何がエライのかはてなマーク
どうしてすぐにカーストするのかはてなマーク
全く意味が分からないけど…

人間性ではなく
ただの肩書きだったりで
人を判断する可哀想な人たち指差し
と私は思い
そんな差別も全く気にならない口笛

私は毎日楽しく仕事をして
癒やしの休日を過ごし
365日穏やかな日常なら
それだけで幸せウシシ

人は苦痛を体験すると
ありきたりな日常でも
怖いくらい幸せと感じるようです笑

それが分かっただけでも
転職の失敗は
無駄ではなかったかもしれません合格

今の穏やかで楽しい日常は
苦しかった日々を乗り越えられた
私へのご褒美なのかもしれませんグリーンハート
misoよく頑張ったね拍手
(自分で褒めておきます)