昨日出勤前に外をみると
まさかのガーン

帰りなら濡れても仕方ないけど
朝の雨はレインコート着るのも
暑いし憂鬱だし最悪ぼけー

すれ違う学生さんたちは
これくらいの雨じゃ
濡れて自転車漕いでるもんね〜びっくり

そこが若さかっ爆笑
濡れた制服で授業受けるなんて
おばちゃんにはムリだけどダッシュ

雨も会社に着く頃には止んだ
だったら最初から降らないでよね笑

前職で知り合ったCちゃん
前職でのトラウマで再就職が
なかなかだったけど
一ヶ月程前に再就職した

でも辞めたいと最近相談がくるびっくり
人間関係は悪くないらしい
ただ朝の出勤が早いらしいびっくりマーク

クリニックで朝の受付を
早めにするので
事務はその時間から出勤してるって
クリニックあるある

時給はつかないけど
先輩たちは出勤してると…

そこが納得できないらしく
朝早いのもツライって笑い泣き

Cちゃんが先輩に相談したら
「来れる時間で大丈夫OK」と
言ってくれてるらしい

「いい人たちやね照れ
でも朝の時間が最初から気になってるのなら
ずーっとそこがストレスちゃう?
院長に相談するか、辞めるか?
じゃないはてなマーク」と私

相談しても変わらないみたいと
彼女から返信

じゃあ、自分がムリだと思うなら
辞めるしかないよね…

彼女は言えないと言うびっくり
正直どっちやねんドンッドンッ

自分の中で結論出てるのに
言えないってあんぐり
人がいいのは分かるけど…
優柔不断すぎる彼女に呆れ気味もやもや

いくら色んなことを言っても
結局最後には言えない…となるので
最近はスタンプ返しにしています笑

次に会うときも
きっと辞めてなく同じ相談が
続くんだろな無気力