再就職してから
もうすぐ一ヶ月
入居者さんの顔と名前
職員の顔と名前
やっと少しづつ分かり始めて
きた今日この頃です
うちのチーム5人
みんな気のいい仲間たちです
その中でも一人
ちょっと苦手な人がいます
攻撃されたり意地悪される
訳じゃないけど…
一緒にする作業の時に
息が合わない空気感
まぁ〜私がそう感じるくらいだから
相手も私との作業は
ストレスに感じてることでしょう
どこが苦手かと言うと…
何かあると
「私は知らないけど…」と必ず言う
ジコチューな印象
新人はこれ言われると結構キツイ
ふたりの作業の時は
私のモタモタしてる行動に
一言二言注意を受ける
これは私がまだ慣れてないから
注意されても仕方ない
私が悪いから
でも一番納得いかないのは…
リーダーさんが作る勤務シフトに
ダメ出しすること
彼女は私の次にみんなより後輩です
それなのに自分の休みの予定が
立てづらくシフトを作る
リーダーさんのことを遠回しに
今日は「リーダーとmisoさん
今月休みがほとんど重なってる
私が言ってるやり方で
シフト作れば予定が立てやすいのに」
と言い出した
休みが重なってたら
何か問題ありますか
ふたりでお出かけしたいから
休みが重なってる訳じゃないし
あなたが言うやり方
休みはほぼ3日に一度だから
正社員が4人いるから順番に
一人づつ①〜④と決めたら
先の休みも分かりやすいと…
でも結局はみんなそれぞれ休み希望を
出すんだから
ランダムにはならない
しかもそんなに不満なら
直接リーダーに提案すればいいし
文句言うなら
あなたがシフト作成
したらいいんじゃないですか
一ヶ月の新人じゃなかったら
言ってたね
何でも言うのは簡単よね
「何も考えないで作ってる」って
それはないでしょ
どの口が言ってんの
まだ入職して8ヶ月の彼女が
どうしてリーダーの陰口言うんだろ
文句言わず働こよ