再就職してから
もうすぐ一ヶ月ニヤリ

入居者さんの顔と名前
職員の顔と名前
やっと少しづつ分かり始めて
きた今日この頃です

うちのチーム5人
みんな気のいい仲間たちですグリーンハート

その中でも一人
ちょっと苦手な人がいます真顔

攻撃されたり意地悪される
訳じゃないけど…

一緒にする作業の時に
息が合わない空気感無気力

まぁ〜私がそう感じるくらいだから
相手も私との作業は
ストレスに感じてることでしょうニヤリ

どこが苦手かと言うと…
何かあると
「私は知らないけど…」と必ず言う無気力

ジコチューな印象
新人はこれ言われると結構キツイガーン

ふたりの作業の時は
私のモタモタしてる行動に
一言二言注意を受けるショック

これは私がまだ慣れてないから
注意されても仕方ない
私が悪いからOK

でも一番納得いかないのは…
リーダーさんが作る勤務シフトに
ダメ出しすることもやもや

彼女は私の次にみんなより後輩です
それなのに自分の休みの予定が
立てづらくシフトを作る
リーダーさんのことを遠回しに

今日は「リーダーとmisoさん
今月休みがほとんど重なってるびっくりマーク
私が言ってるやり方で
シフト作れば予定が立てやすいのに」
と言い出したポーンポーン

休みが重なってたら
何か問題ありますかはてなマーク物申す

ふたりでお出かけしたいから
休みが重なってる訳じゃないしニヤ

あなたが言うやり方指差し
休みはほぼ3日に一度だから
正社員が4人いるから順番に
一人づつ①〜④と決めたら
先の休みも分かりやすいと…

でも結局はみんなそれぞれ休み希望を
出すんだから
ランダムにはならないはてなマークはてなマークはてなマークしょんぼり

しかもそんなに不満なら
直接リーダーに提案すればいいし

文句言うなら
あなたがシフト作成
したらいいんじゃないですかはてなマーク

一ヶ月の新人じゃなかったら
言ってたね爆笑爆笑

何でも言うのは簡単よねびっくりマーク
「何も考えないで作ってる」って
それはないでしょダッシュ
どの口が言ってんのちょっと不満

まだ入職して8ヶ月の彼女が
どうしてリーダーの陰口言うんだろガーン
文句言わず働こよニヤリ