9月に再・再就職し早や2週間が過ぎた
会社はどうあれ
職場環境にとても恵まれました愛飛び出すハート

前の2ヶ月は
一体なんだったんだろうネガティブ
今でも訳が分からない

1ヶ月前は目の前真っ暗闇ドクロ
これから先おひとりさまで
どうやって生きていけばいいのか…
追い込まれた毎日だった絶望

それでも考えても仕方ないと
半ばヤケクソで笑
もう一度アップアップ
と奮起し就活を始めた

現実の厳しさも味わった
そりゃ当たり前だよね真顔

それからはとにかく仕事をGETびっくりマーク
年齢も考え条件を変えて探してみた
そして偶然今の仕事が見つかった

事務からの転職雷
今までは事務一人の私
同じ同僚なのに
全てにおいて気を遣う環境だったショック

それを思うと
今は57歳でも新人なので笑
色んな人が声をかけてくれる

以前より肩肘張らず
のびのび過ごせてる今が気楽で
気に入っているグリーンハート

給料をもらう時はもしかして
ガクッ叫び叫び叫びっと
落ち込むかもしれませんが笑
人は欲張りなのでニヤリ

施設の入居者さん
仕事人間だった方が定年後趣味もなく
今ではかなりの認知

ある職員さんが言っていた…
「仕事人間がいいのかはてなマーク
趣味なんかを持って楽しみながら
生きていく方がいいのかはてなマーク
どちらがいいのか分からんね…」

ホントにそうだな〜と思う合格
そりゃ両方兼ね備えてる人が
最強だろうけど…

私は初めて仕事の職種を
変えてみた
今までは考えもしなかったこと

仕事がなくなる生活ができなくなるえーん
そんな追い込まれた状況で
選択した今の生活

まだまだ慣れないことばかりだけど…
連休には仕事帰りの長男と
大阪で待ち合わせし久々呑みに行った

同僚たちは事あるごとに
声をかけてくれる
「仕事慣れましたね照れ
連休はゆっくりできましたかはてなマーク
そんな気遣いが嬉しい

今年の夏は激動の夏やしの木でした
この歳になっての
変化って結構しんどい笑い泣き

ゲリラ豪雨に合い
びしょ濡れになり半べそかいて
少しの晴れ間を求め
外に出てみた…みたいな爆笑

もぅそろそろ涼しくなって
秋晴れを楽しみたい気分ですもみじ