今日は3ヶ月に一度の受診で
希望休を出してお休みでした

今朝は最近運動不足だったので
涼しくなったので朝からウォーキングあしあと

それから洗濯、掃除と
仕事の時より大汗かいた滝汗
ちょっと疲労感
頑張り過ぎました笑い泣き

心筋梗塞後2年
最近は3ヶ月に一度の検査と
処方のため受診している

検査結果も毎回安定しているし
検査代もバカにならないし…

転職で休みが取りづらくなるのを理由に
毎回検査ではなく
隔月で処方だけにしてもらえないか!?
と前回ダメ元で相談してみたお願い

「大丈夫ですよOK
びっくりびっくりびっくり
エライ簡単にOKがでた笑

今日処方のために診察室に入った
「お変わりないですかはてなマーク」に…

「ハイ、大丈夫です。
先生、わたし事務職から体力使う仕事に
変わったんですびっくりマーク
大丈夫でしょうか?!」
転職したものの実は気になっていたぼけー

「疲労感なければ問題ないですよOK
の返答にホッとしました照れ

「もう2年ですね…
あの時はビックリしましたよね!?
僕もあの冠動脈にはビックリしましたガーン
と先生は続けた

私は54年間
自分の冠動脈が奇形だった
なんて全く知らなかったポーン

先生方も治療途中で
治療方針を決めるのにかなり
長い時間がかかっていた滝汗

先生は受診の度に
元気になられてホントに良かったグリーンハート
と毎回言ってくださる

逆に言うと…
生きてることが奇跡笑い泣き

血圧が高い訳でもなく
健康診断でも問題なく生きてきた

ある日突然自分が心疾患で
救急搬送されるなんて
予想もしてなかったえーん

それだけに自分に起きた出来事を
受け止められず退院後も辛かった悲しい

「なんで私が…」
先生は私のそんな言葉に寄り添って
くれた飛び出すハート

ただ寄り添うグリーンハート
それだけで人って救われるものです

それから私は自分の病気と
向き合えるようになった

以前より息苦しさや疲労感は
最近はだいぶ落ち着きました

いつまで私の心臓は元気でいて
くれるか分からないけど…

一発アウトだった私笑い泣き
怖いもんなんてないよね笑

正直怖いな〜と思う時もあるぼけー
それでも不安に思うより
明るく楽しく
やりたい事は先延ばしにせず
歳を重ねていきたい照れ

今日改めて思いました
先生ありがとうクローバー