最近の私ニコニコ
17時半仕事終えて
5分で着替え10分自転車漕いで
17時45分には帰り着く爆笑

残業のない仕事
まだお給料は頂いてないけど…

同僚は毎月変わり映えのない給料
と愚痴ってたニヤリ

毎月同じお給料でも低収入でも
仕事がある幸せグリーンハート
私はこれにつきます飛び出すハート

辞めたくても仕事を失う恐怖に
慄きながら
自分の心を封印して仕事していた頃より

毎日同じことの繰り返しでも
毎日楽しく過ごせています合格

今日はリーダーや同僚から
「だいぶ仕事慣れてきましたねウシシ
と言われた笑い泣き

それに事あるごとに
「一人増えたお陰でスゴく
今は仕事が楽になった」
と言ってくれます照れ

前職では仕事を教えてもらえず
それなのに
「そんな事当たり前でしょ物申す」と
言われ続けた毎日うずまき

一週間も経たない新人を
あり得ない言葉でまくし立てる不安

正直仕事をすることに
自信を失った2ヶ月だった汗汗

それでも異業種にチャレンジして
今は良かったと思っていますニヤリ

あのまま上を向かなかったら
私はどうなっていたんだろうゲロー

パワハラしてきた人たちには
私は負けたのかもしれない

でも負けたっていいんだOK
って初めて学んだ

あの状況を見切った私は
勇気があったと今は思えるてへぺろ

そして新しいご縁の職場で
また新しい日常を始められたことに
感謝したいスター

明日はまたまたお休みです
ドラマでも見ようかな!?
今日はのんびり
夜ふかしでもしようかなデレデレ

こんなこと思えるようになるなんて
一ヶ月前の私は全く知らない指差し

行き詰まってたあの頃の私に
教えてあげたかった

変わり映えのない日常でも
今が幸せグリーンハート

諦めなかったら
必ず小さな幸せは掴めるよと…