9月1日に再就職して
今日は初めてのお休み照れ

月に9回休みのシフト勤務で
ほぼ3日出勤ペースでお休みです

昨日日曜日は午前の作業が終わったら
午後からは暇ひまヒマ笑い泣き
時間をもて余して余計にしんどかったてへぺろ

日に日に身体も少しづつ
仕事に慣れてきたようで
足の疲れも翌日に残らなく
なりましたグッ

残業がない部署のため17時半終業
明るい時間に帰れる幸せ

以前は味わえなかった幸せですぶちゅー
そして明るい時間に入るお風呂温泉
幸せな時間ですグリーンハート

体力的にこの先どこまで
仕事が出来るかは正直分からないけど…

そんなことを不安に思ってたら
世の中みんな真っ暗闇ドクロ
だから今が良ければそれで良しOK
の考えに変わりましたニヤリ

だって誰にいつ何が起こるなんて
分からないし…

私が突然心筋梗塞で救急搬送
されるなんて
まさかびっくりまさかびっくり
出来事だったし
誰が予測できましたか!?
って話だしね指差し

明るい時間にお風呂に入ることが
幸せって
案外贅沢な時間かもしれません愛飛び出すハート

他の同僚は汗拭きシートで
汗を拭いてから
座ることなく家族のために
ご飯の支度してるって笑い泣き

私も家族がいた頃は
そうだったな〜と聞いてましたウシシ

私がドン底だった時
ヒマワリをくれた友達ヒマワリ

弱々しかった彼女は
ある理由でWワークし世間に揉まれ
強くたくましくなりましたおやすみ

彼女の最近の口癖
「生活のために働かなきゃニヤリ

今月末から正社員で再就職が決まったと
連絡がありました
前に聞いてはいたけど
かなり過酷な仕事だと想像しますぼけー

身体を壊さないかと心配だけど
彼女が悩んだ挙句決めたことだから…

「まずはおめでとう拍手
私は身体がこの先ついていけるかは
分からないけど
先のことは誰にも分からないから
今は仕事があることに感謝しよ飛び出すハート
ダメなら、またその時に考えよ指差し

寝れなかったと言っていたので
「あまり考えすぎず
身体だけは気をつけてグリーンハート
とメッセージを送った

彼女が再出発で今より少しでも不安が
小さくなることを祈ってますスター

女一人生きてくってしんどいよね
最近私たちの合言葉ですてへぺろ
ボチボチやっていこうチョキ