9月になりました
初出勤行ってきました自転車

今朝はオリエンテーションがあるので
普段より少し早い出勤でした

オリエンテーションの途中で
更衣室に行くと職員さんがいたので
挨拶をすると同じ部署の方々でした照れ

とても感じが良くて
「後で待ってますねぶちゅー」と…

前職の雰囲気とは大違い
それでもトラウマがあるせいか
まだ疑う自分がいた爆笑

オリエンテーション後に
皆さんと合流

早速仕事を教えてくれ
みんなと一緒に作業をした

慣れない中でも
「これやります」と言うと
「ありがとうございます」と
返ってくるグリーンハート

これだけで嬉しいし
ホッとした目がハート

前職ではあり得ない程のパワハラ受けたピリピリ
仕事教えてもらえないのに
「そんなの当たり前でしょ物申す
と言われた不安不安

「仕事出来ない物申す遅いムキー
早く早く早くうずまき
意味が分からなかった汗

もう私、仕事できないかも!?
と思うほど
奈落の底へと突き落とされたもやもや

今日はとにかくホッとしたグリーンハート
そりゃ、施設や給料の愚痴は
あれやこれやと言われてた笑

施設看護師の姉に言うと
「色々言い出したらきりがないわびっくりマーク
仕事があって、仕事させてくれる事に
感謝してしてると
やっぱり見てる人は見てるから
コツコツがんばウシシ」と言ってくれた

私もそう思う指差し
とにかく今は同僚たちがいい人で
働きやすかったことが一番OK

午前中の作業は汗だくで
みんなのペースに圧倒されたびっくり

そんな中でも私を気遣ってくれる
皆さんに救われた愛飛び出すハート

先のことは考えず
とにかく今はボチボチ
やっていきます照れ

仕事がなくなる不安を考えたら
どんな仕事でも
ご縁があって再就職できた今は
幸せですニコニコ