今日も運動不足解消のため
5,000歩ほど歩いてきたあしあと
蒸し暑かった〜滝汗

今朝NHKのあさイチで
「親として不登校と向き合う」

普段見てない番組だったけど
なんだか見入ってしまった

学校に行きたくないって
子供に言われたら誰だって
慌てるしどうしていいのか
分からないよね不安

うちの長男が自分からやりたいと
言って始めた少年野球野球
練習日になると体調不良を訴えたゲロー

私と元だんさんの考えが違ったし
私は辞めても仕方ないと諦めかけていた

でも長男の心を動かしたのは
親の私たちではなく
一緒に始めた幼なじみだった指差し

「Sの投げるボールってスゴイよなチュー
彼は長男にあれやこれやと
私からしたらおだて作戦!?と思うほど
言ってくれたらしく
長男はまた野球に行きだした拍手

彼はスポーツ万能で
長男は何をするにも最初はすぐには
出来ないタイプ無気力

きっと周りの子たちが
スムーズにできるから
ついていけないえーんと感じていたみたい

小学2年のことでした
彼がいなかったら私はオロオロ
するばかりで
きっと無理やり連れ出そうと
することしかできなかったと思う汗

今日の番組では
とにかく休ませることが大事
と言われてました

中途半端に行かせるのではなく
しばらく休ませることが
長引かせないことだと…

それ、なんだか分かる指差し
今回転職失敗した私は
少しうつ状態になってたと思う

退職してから2週間ほど
プー太郎生活ダッシュ
日に日に休む勇気の効果を
感じた

今までの私だったらきっと
焦って何かしなきゃ驚きと自分を
追い込んだだろうけど…
不思議に何もしない生活を楽しんだグリーンハート

番組であるお母さんが
「自分のしたいことをやってみたら
自分が変われた」と…

いつもは夫や子供の食べたい物を
作るけど、自分の食べたいものは
なんだろうはてなマークはてなマークはてなマーク
それから自分の食べたい物も
作ったそうですよだれ

これって主婦にはありますよね指差し
そして一番風呂にも入り笑

パートの休みの時には
不登校で家にいる娘さんにイライラ
するので行きたい場所に行って
リフレッシュしたそうです飛び出すハート
そしたら娘さんも変わったそうです

母って家族のためはもちろんだけど…
やっぱり母のイキイキした姿って
家族には一番なんだろな照れ

私も今回の出来事で
ほぼ仕事をしない8月を過ごした

不安よりも「どうにかなるか口笛
と思えるようになった
自分の鎧を自分で脱げたことで
少し気楽に考えれるようになれたにっこり

誰だって先のことなんて
分からないんだし
9月からは仕事はあるし
それだけで幸せ者グリーンハート

あの苦しかった8月には
予想もできなかったことだから…
だから今はやっぱり
幸せと思っておきますウシシ