奈良ひとり旅の二日目
昨日は帰りに鶴橋で友達と合流した

今年ひとり旅で知り合ったKちゃん
2人同い年で8月生まれ
久々の出会いと誕生日にカンパ〜イ生ビール

焼肉ランチしながら
仕事辞めたことやら
自分に起こった恥ずかしながらの
出来事をぜ〜んぶ話した笑い泣き

Kちゃんも田舎の実家問題の
難題を抱えてると相談された

なんだか私たち
まだ知り合って半年程なんだけど
なぜか何でも吐き出せる爆笑

住んでるとこも空港で例えると
彼女は関空
私は伊丹空港
に近くなかなか私たち遠距離です指差し

そして今年ひとり旅で知り合って
それから2度二人で旅行したウインク
ホント不思議な関係グリーンハート

私が再転職でシフト制になること
収入減になること…話したら

「泊まりに行かなくたって
公園でお弁当食べてもいいやんぶちゅー
私はそういうのも好きやでOK

私を気遣ってくれる
気持ちが嬉しかった笑い泣き笑い泣き

彼女は元看護師さん
以前かなりパワハラも受けて
ずっーと独身かと思ってたら
ご主人と40代で知り合い結婚

それからは看護師の仕事は辞めて
趣味をお小遣い稼ぎにして
まぁ言えば悠々自適な生活をしてる指差し

そんな彼女にだって
親族関係の悩みはあり
私に毒を吐いてまた帰っていく笑

どんな環境だろうと
人それぞれの悩みはあるもんだわ

何が良くて誰が良くて…
なんてきっと一概には言えないと
思うおやすみ

そしてまた会おうバイバイと別れてから
いつも乗らないJR東西線に私は乗った

友達が通勤で東西線を利用してるのを
思い出しLINEしてみた

そしたら…な、なんと
同じ列車に乗ってた爆笑
普段よりたまたま早く帰れたって笑

なんだか引き寄せ合う人とは
繋がれるもんですねキラキラ

私は退職前うつ状態で何も考えられず
無の自分に陥ってしまってた悲しい

そんな時みんなグイグイ来ず
静かに見守っていてくれているのが
私には見えたことが心強かった目

辛かったけど、ひとりじゃないって
強く感じれた筋肉
だから私は無の世界から抜けだせたスター

私は自分から手放した物も多いけど
不思議なご縁を大切に…

ツラかった8月もやっと終わるなぁダッシュ
9月からは楽しく明るく
過ごしていきたいものですウシシ